生まれつきハンデを持っていた柴犬さん。飼い主さんとの出会いの物語と。現在の姿をご覧ください。
障がいを持って生まれた子犬の出会いのエピソードが反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で1万8000回再生を突破し、「なんて素敵な縁」「飼い主さんのこと待ってたのかも」「元気を貰えたよ」といったコメントが寄せられることとなりました。
ある子犬との出会い
Instagramアカウント「sibakun_maka」の投稿主さんは、豆柴の『まかお』ちゃんとの暮らしを紹介しています。この日投稿したのは、まかおちゃんとの出会いのエピソードです。

まかおちゃんとの出会い
もともと、犬を飼うことに憧れがあったという投稿主さん。しかし、毎日の忙しさから、「今ではない」と引き延ばしていたといいます。そんな中、投稿主さんのお母さんが、ブリーダーさんを訪れたときの写真を送ってくれたそう。その中にいたのが、子犬時代のまかおちゃんでした。

犬との暮らしが憧れだった

1匹の子犬に釘付けに…
可愛らしいまかおちゃんの姿に釘付けになったものの、前足を浮かせるような歩き方が気になったといいます。

前足がおかしい?
覚悟を決めて迎えた結果…
実は、まかおちゃんは、生まれつき右前足が短いという障がいを持っていました。ブリーダーさんからは、「障がいがあるから破格でいいよ」と一言。もし家族が決まらなければ、保健所に行ってしまうかもしれないと説明があったともいいます。

「破格でいいよ」
投稿主さんに芽生えたのは、「可愛い」「助けたい」といった綺麗な感情ではなかったそうです。それは、「ただただ失いたくない」という切実な願いでした。家族からは心配の声が挙がりましたが、まかおちゃんを家族として迎えることを決意したのでした。

この子を失いたくない…

家族として迎えることを決意
現在の姿に感動が止まらない
現在のまかおちゃんは、投稿主さんの家でスクスク成長中。前足のハンデも気にせず、無邪気に遊びまわっているそうです。その姿からは、毎日愛されていることがひしひしと伝わります…♡

スクスク成長中!!
まかおちゃんを迎えるときの投稿主さんは、迷いや怖さに襲われることもあったそう。しかし、現在のまかおちゃんを見ていると、その決断が正しかったことを実感するといいます。「完璧じゃなくても、幸せになれる」と教えられたと投稿主さん。まかおちゃんとの出会いは、まかおちゃんの犬生だけでなく、家族の人生も大きく変えたのではないでしょうか。

運命的な出会いに感動…

これからも幸せにね
この投稿には、「優しいご家族に引き取られて良かった」「まかちゃんは幸せ者だね」「これからの成長楽しみにしてます」など、多くのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「sibakun_maka」には、他にもまかおちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:Instagramアカウント「sibakun_maka」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・バナナを欲しがる赤ちゃんと2匹の犬→ママが『お座り』と言うと…思わずツッコミたくなる光景が7万再生「お前が座るんかーい!」「いい兄弟」
・『他の犬に浮気』をして家に帰った結果→お出迎えしてくれた愛犬が…『猛抗議』をする光景に反響「ちゃんと謝罪した方がw」「やっちゃったね」
・どうしてもおばあちゃんの近くで寝たい犬→『あんたは別の所で寝るの!』と移動させられ…愛おしい結末が73万再生「不満な顔w」「可愛すぎる」
・犬たちとお散歩中、なぜか『野良の子猫』が近づいてきて…嘘のような『運命的な出会いの光景』が35万再生「なにか会話してる」「幸せになって」
・『推しのおじさん』に会いに行った犬→仕事中にも関わらず…幸せ溢れる『素敵なやりとり』が59万再生「おじさん優しすぎる」「私も推されたい」