【松島花】北海道旅行を報告「小樽は日本語が聞こえて来ないほど海外の方が多く、お店の方からは英語で話しかけられました、笑」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-02-13 15:46

モデルの松島花さんが自身のインスタグラムを更新し、北海道旅行の様子を公開しました。
【写真を見る】【松島花】北海道旅行を報告「小樽は日本語が聞こえて来ないほど海外の方が多く、お店の方からは英語で話しかけられました、笑」
松島さんは「楽しみにしていた北海道旅行」と綴り、3回にわたる投稿で旅の思い出をシェアしています。
余市ではウイスキー蒸溜所を訪れ、「いろいろ試飲したり、ウイスキーをかけたソフトクリームを食べたり、限定ボトルのウイスキーを買ってみたり」と、現地の魅力を満喫。
また、小樽では「夜のライトアップされた小樽運河は情緒があってとても綺麗でした」と、幻想的な夜の景色に感動した様子を綴っています。
特に印象的だったのは、小樽での国際色豊かな光景だったようです。松島さんは「それにしても、小樽は日本語が聞こえて来ないほど海外の方が多く、お店の方からは英語で話しかけられました(笑)」と綴り、あまりの外国人観光客の多さに、自身も外国人に間違えられてしまったという意外なエピソードも明かしています。
札幌でも数々のグルメを堪能した松島さん。訪れた店名を一つひとつ挙げながら、「完全に食べ過ぎましたー 運動がんばるぞ」と茶目っ気たっぷりに旅を締めくくっています。
【担当:芸能情報ステーション】