【 山田涼介 】「全員オレを見ろ!」初ソロドームコンサート「Are You Red.Y?」開催発表【Ryosuke Yamada 】

Hay! Say! JUMPの山田涼介さんが、初ソロドームコンサートの開催と2ndアルバムのリリースが決定したことを発表しました。
開口一番、山田さんは〝Ryosuke Yamadaとして初ドームツアーをやらせていただくことになりました〟と発表すると集まった報道陣から〝おめでとうございます〟と祝福の拍手が沸き起こりました。
事務所の長い歴史の中で1人で東京ドームのステージに立つのは初めてとのことで〝本当にありがたいです〟と頬をゆるませました。
続けて〝ドームに立つこと自体が大変なことなので、まさか自分が?っていう想いもありつつ、叶えられた夢というよりは、ファンの皆さんが叶えてくれた夢だと思って、このツアーで恩返しが出来たらと思っています〟と感謝の気持ちを伝え、年末に行われたJUMPのコンサートでは〝ここ、次は一人で立つんだ!と、ドキドキしていました〟と胸の内を明かしました。
グループとソロの違いについて聞かれた山田さんは〝やっぱり来てくださるお客様が「僕の事だけ」を見るんです〟〝まだ一人で立ったことが無いので、気持ちは分からないけど、まぁ「全員オレを見ろ!」という気持ちで頑張りたいと思いました〟と意気込みを語りました。
自身の変化について〝30歳を超えてグループだけじゃない、自分が見せたい世界や表現したい世界が明確に自分の中に生まれ、お客様に伝えたい思いが強まったのが一番大きいかな。「山田涼介って見ていて飽きないアーティストだな」と見せていければ〟と語りました。
ソロツアーにメンバーたちは〝驚いてましたね「すげえな」って。あと伊野尾(慧)には「ドームに1人で立てる人間ってのはなかなかいないので、頼む!かまして来てくれ」と言われたので、ちゃんとかましたいなと思います〟とはにかんでいました。
Hay! Say! JUMPとしては何度も踏んできたドームのステージですが、毎回緊張はするという山田さん。〝毎回セットもセットリストも違うので、初日は高木(雄也)と2人で裏で緊張して震えています(笑)〟と明かしつつ〝でも、その緊張感は忘れちゃいけないと思っているけど、今回のツアーはどれぐらい緊張するかは計り知れない〟と気を引き締めていました。
そんな山田さんの緊張をほぐす方法について尋ねると〝深呼吸です!〟と即答。〝深呼吸してます本当に。でも前回のソロツアーもそうだったんですけど「大丈夫!オレは山田涼介」っていうのを自分に言い聞かせて、ステージに立つようにしてますね〟と秘策を明かしてくれました。
【担当:芸能情報ステーション】