広島城天守あさって閉城「リアルに再現したところがかっこいい」最後の3連休は入場制限 原爆で倒壊し1958年復元も老朽化
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-03-20 12:16
まもなく閉城する広島城の天守は、最後の三連休を迎え多くの人でにぎわっています。
【動画】広島城天守あさって閉城「リアルに再現したところがかっこいい」最後の3連休は入場制限 原爆で倒壊し1958年復元も老朽化
原爆で倒壊し1958年に復元された広島城天守は、老朽化などを理由に、あさって閉城します。
きょうからは混雑が予想されるため、整理券による入場規制が敷かれ、長蛇の列ができていました。
広島市内から
「25年ぶりくらい。22日が最後と聞いて、2人に見てもらいたいと思って」
東京から
「天守のことを調べながら並んでいる」
「桃山文化をリアルに再現、かっこいい」
閉城後も天守は残り、その姿を楽しめます。