【 中川翔子 】 産後ケア施設で「絵日記」執筆 束の間のリフレッシュは地元・中野の〝激うま〟ランチ
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-03-24 12:55

歌手・タレントの中川翔子さんが3月24日、インスタグラムを更新。中野駅周辺でのランチの様子を投稿しました。
【写真を見る】【 中川翔子 】 産後ケア施設で「絵日記」執筆 束の間のリフレッシュは地元・中野の〝激うま〟ランチ
中川さんは、「産後ケアに入らせていただき絵日記ラストスパート未発表ぶん描きためてます!生後半年ギリギリ、でも多胎とにかく手が足りないから本当にありがたい!」と産後ケア施設に入りながら、著書『しょこたんの子育てクエスト ママLV.1』の絵日記の執筆に取り組んでいることを報告。
また、気分転換として、地元・中野でのランチを楽しんだことを明かしました。まず訪れたのは、昔から大好きだという焼肉店「とらじ」。
中川さんは店の前でポーズをとった写真を投稿し、「カルビランチ、タンモト、ミノ味噌最高です」とコメントしました。
テーブルには鉄板グリルが置かれ、赤身や霜降りの牛肉のほか、キムチ・野菜・白米など多彩な品が並び、ボリューム感あふれるランチの様子が伝わってきます。
続いて中川さんが向かったのは、「前からずっと食べてみたかったフレンチラーメン」とコメント。「濃厚牡蠣ラーメン」を初めて食べたといい、「激うまでした!」と大絶賛しています。
ラーメンは黒い丼に白濁したスープが注がれ、赤い油と粉末、牡蠣、緑の葉物が彩りを添えた、見た目にも華やかな一杯です。
中野ブロードウェイ周辺の様子も投稿されており、中川さんが「中野で生まれ育ったから全てが愛おしい。みんな中野にきてね!」と呼びかけています。
この投稿に、「絵本楽しみです♪♪濃厚牡蠣ラーメン美味しそう」「しょこたん元気そうで何より 美味しそうだね」「お料理、美味しそう〜」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】