アメリカ・イランの2度目の直接協議 19日に実施報道 開催場所は前回と同じパキスタンに イランの濃縮ウラン放棄の見返りに資産凍結解除か
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-04-17 22:37

アメリカとイランによる戦闘終結に向けた2度目の直接協議が19日にも行われると報道されました。
オンラインニュースサイト「アクシオス」は17日、関係者の話として、アメリカとイランによる戦闘終結に向けた2度目の直接協議が19日にも行われると伝えました。
開催場所は前回と同じパキスタンのイスラマバードで、協議の開催に向けてパキスタンが仲介し、エジプトとトルコも水面下で支援しているということです。
また、アメリカとイランは戦闘終結に向けた計画を記した3ページの文書をめぐって交渉していて、現在、▼イランが備蓄している濃縮ウランを放棄する見返りに▼アメリカが200億ドル=3兆1000億円あまりのイランの資産凍結を解除することが検討されているとしています。