【速報】東海道新幹線の運転再開 午前0時50分メド 帰宅困難な利用客向けには「休憩用列車」を手配 最大震度6弱の地震影響 JR東海
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-06-27 00:47

JR東海によりますと、山梨県で最大震度6弱を観測した地震の影響で、東海道新幹線は一時、▼上りが愛知県の豊橋駅から東京駅まで、▼下りが東京駅から名古屋駅までの間で運転を見合わせていましたが、このあと午前0時50分ごろ、全線で運転を再開する見込みだということです。
ただJR東海は、帰宅が難しかったり宿泊施設を確保できない乗客のため、新幹線の車内で休むことができる「休憩用列車」を東京駅で2本、名古屋駅で1本を手配するということです。
一時停電が発生していましたが、現在は復旧していて、車内の空調は稼働しているということです。