【 堀ちえみ 】「綿棒に少しだけ出血がついていた」Bスポット治療 を報告 「声帯は綺麗でした。良かった!」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-07-08 08:08
【 堀ちえみ 】「綿棒に少しだけ出血がついていた」Bスポット治療 を報告 「声帯は綺麗でした。良かった!」

2019年の2月に、ステージ4の口腔がん(舌がん)と診断されたことを公表し、舌の6割以上を切除し、再建手術を実施。その後、同年4月には「食道がん」も判明し、手術で治療を行った、歌手の堀ちえみさんが7月6日、自身の公式ブログを更新。「Bスポット治療」を受けたことを明かしました。

【写真を見る】【 堀ちえみ 】「綿棒に少しだけ出血がついていた」Bスポット治療 を報告 「声帯は綺麗でした。良かった!」

堀さんは「声帯は元気だった!」と題した投稿で、「Bスポット治療予約日でした。鼻から長い綿棒を入れて、上咽頭をグリグリッと。」と治療内容について報告。
続けて、「綿棒に少しだけ出血がついていた。ちょっとだけ炎症があるのかな。そのあとしばらく…鼻が痛かったです。」と明かしています。

そして、「でもスッキリした カメラで見る限り、声帯は綺麗でした。良かった!」と振り返っています。

堀ちえみさんは2024年2月下旬、自身のブログで2019年2月に公表した舌がんが「完治」と診断されたことを報告しました。

そして、治療・リハビリと並行して準備していたコンサートを2024年4月20日に完遂。さらに2024年5月には新曲「FUWARI」をリリースするなど、着実に歌手活動を続けています。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 八潮市の河川敷で軽ワゴン車が炎上 車内から1人の遺体
  2. 台風25号の大雨被害 死者10人、行方不明者は4人に 印旛沼は堤防が決壊
  3. 「5年後にはアメリカ上回る」 習近平氏の外交ブレーンが語る米中首脳会談の狙い 日本には強く警告「米中対立 期待すべきではない」
  4. 【速報】習近平国家主席がアメリカに到着 24日にトランプ大統領と首脳会談
  5. 洗濯日和エリア拡大 関東も次第に青空で真夏日も 週末は秋雨前線の雨雲広がり、新たな台風も
  6. 山形・酒田市の海岸で子どもの遺体発見 行方不明の6歳男児か 身元確認急ぐ
  7. 「台湾に武器を売却すべきではない」習近平氏の外交ブレーンが米中首脳会談前に送る警告 トランプ政権の台湾の“カード化”への不満
  8. 米・ベッセント財務長官と中国・何立峰副首相が会談 首脳会談を前に貿易問題を協議か
  9. 【アジア大会みどころ】卓球男女団体が60年ぶり金メダルに挑戦!陸上は男子100mに多田修平、女子10000mに田中希実が登場
  10. 子猫と犬が『日が当たる場所』を奪い合った結果→ずっと見ていたい『小さな戦い』が27万再生「カオスで草」「兄弟げんかみたいww」
  11. 国連安全保障理事会でAIリスクめぐる会合 AI企業トップらも参加 国際的な基準の必要性訴える アメリカは反対
  12. 米ロ外相会談 ロ・ウクライナが「限定的な停戦に関心」 米国務長官が明らかに 双方のエネルギー施設攻撃により「実現が困難」とも指摘