許可なく「海の家」を経営か 住吉会系「幸平一家」傘下組織の組長を逮捕 親族の名前で届け出 売り上げは暴力団の資金源に流れたか
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-10-07 12:21
千葉県で許可なく海の家を経営したとして、住吉会系「幸平一家」傘下組織の組長の男が逮捕されました。
【動画】許可なく「海の家」を経営か 住吉会系「幸平一家」傘下組織の組長を逮捕 親族の名前で届け出 売り上げは暴力団の資金源に流れたか
逮捕されたのは、住吉会系「幸平一家」傘下組織の組長・平林好憲容疑者(80)で、ことし6月から8月にかけて他の人物と共謀して千葉県一宮町の海岸保全区域で海の家を町長の許可を得ずに経営した疑いがもたれています。
記者
「あちらで海の家を経営していたとみられています」
平林容疑者は親族の名前で届け出をし、2008年以降、許可を得ずに違法に営業していたということで、調べに対し容疑を認めているということです。
警視庁は、海の家の売り上げが暴力団の資金源になっていたとみて調べています。