初めて見た貯金箱のおもちゃを賢く攻略!興味津々で遊ぶ猫が『可愛い上におりこうさん』『何回も見てしまう』と大好評!

ボタンを押すと猫がひょっこりと出てくる貯金箱。愛猫の目の前で試してみると、どうやら興味津々のようです。ついには自分で上手に攻略し始めてくれました!

飼い主さんが愛猫に初めて見せたのは、ちょっとした仕掛けがある貯金箱のおもちゃ。最初はびっくりしていたものの、愛猫はすぐにそのおもしろさに気づき、遊び方をマスターしてくれたようです。

猫の可愛い手の動きが堪能できるこちらの投稿は、YouTubeで2285万回以上再生され、600件を超えるコメントも寄せられています!

遊び方をすぐに覚える賢い猫!手の動きが可愛すぎると大絶賛

YouTubeチャンネル『ミミオレ。』のこちらの投稿に登場するのは、キジ白猫の「アミ」ちゃん。

この日、飼い主さんはアミちゃんに、ボタンを押すと箱の中から猫が出てくる貯金箱のおもちゃを見せてあげることにしました。

飼い主さんがさっそくアミちゃんの目の前で箱の上部にあるボタンをぽちっと押すと、中から猫の顔と手がひょっこりと出てきます。初めて見るおもちゃに、アミちゃんは少しびっくり気味。

ボタンをぽちっ

ボタンをぽちっ

なんだこれは!?何か出てきた!

なんだこれは!?何か出てきた!

アミちゃんは、箱の中から出てきた猫に興味津々で前のめりになって注目し、観察しています。

一定時間が経つと箱の中に引っ込んでしまう猫には、「あれ?いなくなっちゃった…」とどこか不思議そうな様子。

飼い主さんがもう一度ボタンを押して猫を出してあげると、「また出てきた!」とドキドキしながらも再び大注目です。

なんだか不思議な仕掛けがあるぞ

なんだか不思議な仕掛けがあるぞ

箱の中から「ニャー」という音とともに出てくる猫に、アミちゃんは猫としての本能が刺激されるようです。

箱の目の前に陣取って、猫がひょっこり出てきたタイミングを狙って優しくパンチ!もぐら叩きの要領で遊び始めました。

出てきた猫を狙ってパンチ!

出てきた猫を狙ってパンチ!

アミちゃんは箱の中からスーッと出てくるおもちゃの猫の手の動きがおもしろく感じているようで、飽きることなく繰り返し遊んでいます。

また、すぐに引っ込んでしまう猫の顔や手を捕まえるためか、箱の隙間に手を差し入れたままにして試してみたりと、遊び方にいろいろな工夫も盛り込みつつ満喫していました。

やがて、何度も繰り返すうちに、アミちゃんは箱の中からどうやったら猫が出てくるのかを理解したようです。飼い主さんと同じように箱のボタンをぽちっと押してみると、おもちゃの猫が出てきました!

ここを押せばいいのかな?

ここを押せばいいのかな?

ボタンを押すとちゃんと猫が出てきた!

ボタンを押すとちゃんと猫が出てきた!

一度仕組みを理解したアミちゃんは、飼い主さんのお手伝いがなくても、上手にひとり遊びを始めます。

前足で優しくボタンを押し、猫が出てきたら手でちょんちょんと触って遊ぶ…を夢中になって繰り返しています。

箱から猫が出てくるタイミングも理解すると、ボタンを押した後にすぐタッチできるよう、狩りの姿勢をとって準備する様子も!

ボタンを押したら…

ボタンを押したら…

すぐに猫が出てくるから準備しておこう

すぐに猫が出てくるから準備しておこう

えいっ!

えいっ!

最後は仰向けにゴロンと寝転がり、貯金箱を抱きかかえるように腕を伸ばして、箱の匂いをクンクンとチェック。箱から猫が出てくる不思議な仕組みを解明しようとしているのでしょうか。

何はともあれ、アミちゃんにとって新たなお気に入りのおもちゃがまたひとつ見つかったようです!

猫が出てくる楽しいおもちゃをゲット

猫が出てくる楽しいおもちゃをゲット

アミちゃんがボタンを押すワザを習得した様子を映したこちらの投稿には、『猫ちゃんのスイッチの押し方が優しくてかわいいw』『マシーンの使い方覚える猫さんにワクワク』『狩を覚えた天才猫ですね~。最後のゴロゴロ可愛すぎます!』など、アミちゃんの遊び方や賢さを絶賛するコメントがたくさん寄せられました。

その後もこのおもちゃはアミちゃんのお気に入りとなり、時には飼い主さんの注目を集めるツールとしても活用するようになったそうです!

アミちゃんの日頃の様子や、今回登場した貯金箱を上手に使う可愛い姿は、他の投稿やブログからもご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

アミちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!


■関連記事
猫には幽霊が見えてる?よくする『不気味な行動』5つ
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
 
  1. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  2. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  3. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  4. 立憲・蓮舫議員が都知事選出馬表明へ
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  7. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  8. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  9. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  10. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声
  11. 岸田総理、きょう4年半ぶりの日中韓サミット前に韓国・中国の首脳とそれぞれ会談
  12. 『猫用布団』をプレゼントしたら…まさかの展開が可愛すぎると47万6000再生「種族が違っても仲良しで癒される」「ほっこりした」