大型犬が『今から叱られること』に気付いた瞬間…気まずすぎる一部始終が48万表示「スンッてなるの可愛すぎ」「デカさとのギャップw」

X(旧Twitter)に投稿されたのは、今から叱られることに気付いてしまった大型犬さんのお姿で…?

X(旧Twitter)で話題になっているのは、今から飼い主さんに叱られてしまうことに気付いた大型犬さんのお姿。スンッ…と表情を消してしまうそのお姿は記事執筆時点で48万回を超えて再生されており、1.2万件のいいねが寄せられることとなりました。

大型犬が叱られることに気付いたら…

Xアカウント『マシロ』に投稿されたのは、「モフちゃん」の愛称で親しまれているホワイトシェパード「アシモフ」さんのお姿。どうやらモフさんはどこかに置いてあった、果物を包装するネットキャップを手に入れて、まるでそうめんの如く引き裂くという、何とも楽しそうな作業に励まれていた模様。

それに気付いた飼い主さんは届くところに置いていた自分が悪いとした上で、モフさんに注意しに向かったようです。

モフさんはというと、この作業があまりにも楽しかったのか『あっ!主!見てください、これめちゃくちゃ楽し…』とでも言うかのように、とっても良い笑顔を向けたのだそう。

ホワイトシェパード

ホワイトシェパード「モフ」さん

素敵な笑顔

素敵な笑顔

スンッと消える表情が可愛すぎる

しかし、飼い主さんの表情を見て『今から叱られる』ことを察知。その瞬間、スンッ…と表情を消してしまったといいます。

『で、ですよね…だめですよね…』と、大はしゃぎしていた時の素敵な笑顔と打って変わって、しょんぼり顔に。飼い主さんがあまり強く叱ることはできなかったのも、致し方のないことですね。

スンッ

スンッ…

美貌とのギャップに悶絶必至

2024年2月で4歳を迎えたモフさん、お迎え当時は片手で抱き上げられるほど小さく、まるでシロクマの赤ちゃんのような姿をしていたものの、今ではあまりにも格好良く凛々しい美貌の持ち主へと成長されました。その成長ぶりは、飼い主さんも驚いてしまうほどだといいます。

日々成長

日々成長

驚くほど

驚くほど立派に

ママさんとほとんど変わらない大きさにまで成長されたモフさんは、日に日に人間味が強まっているようで、ドアの開け方も人間そのものなのだとか。

かと思えば、愛犬らしくドア前に大きな体で寝転がり封鎖してしまうことも。

人間

人間味が強すぎる…?

通せんぼ

通せんぼも♡

いつでも飼い主さんや家族に寄り添い、素敵な笑顔を見せてくれるというモフさん。体がどれだけ大きくなっても、抜けきらない赤ちゃん感もモフさんの魅力のひとつです。共に暮らす先輩猫さんにも、いつまで経っても敵わないのだとか。

素敵な笑顔

素敵な笑顔

猫パイセン

猫パイセンには…?

表情をコロコロ変えたり、飼い主さんへの愛が溢れたり。AIに『うさぎ』『ポメラニアン』などと判定されてしまったり…。のびのびと自分らしく暮らすモフさんの魅力、その日常は日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

微笑ましい日常

微笑ましい日常

この投稿には「ハッ…ってなってるの可愛すぎる」「ギャップがすごい」「お見事です」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

モフさんとご家族の日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

モフさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「マシロ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
犬と出かけようとしたら…散歩前とは思えない『絶望する姿』に1万8000いいね「この世の終わりで草」「赤ちゃんみたいで可愛すぎるw」
犬が『信用していない人』にする行動4選

 
  1. 3歳児を洗濯機に入れ、ふたを閉めオンオフ繰り返したか 殺人未遂で男(30)を逮捕
  2. 教え子を含む女性7人に睡眠導入剤を摂取させ性的暴行 都城高専の元職員の男に懲役23年の判決 宮崎地裁
  3. 歌舞伎町「トー横」で15人を一斉補導 中には北海道の女子高校生も
  4. “ダンシング玉入れ”で時短 「お弁当がない」「順位をつけない」今どきの運動会事情【ひるおび】
  5. 【速報】イラン大統領ら死亡受け 林官房長官「深い悲しみの念に堪えない」
  6. 東京・豊島区の住宅で火事 ポンプ車など28台が出動 隣接する専門学校など合わせて4棟が焼け男性1人死亡
  7. 「おむつ替えも許されず」外国籍母親と当時3歳の娘が「警察官から不当な任意聴取」訴えた裁判で母親が胸中語る 東京地裁
  8. 富士山“新システム”受付開始 事前に登山日を予約し、2000円の通行料を決済
  9. 大手企業の春闘での賃上げ率5%超 33年ぶり高水準 経団連が発表した大手企業の回答の第1回集計
  10. 洗濯機のふた閉めオンオフ繰り返したか 交際相手の女性の娘(3)を洗濯機に入れ回したとして逮捕の男(30) 洗濯機内には水が溜まる 茨城・東海村
  11. ごみ収集車が縁石に乗り上げ電柱に衝突 乗っていた2人がけが 千葉市美浜区
  12. 北朝鮮でICBM「火星17型」の“花火”販売開始 金正恩氏の妻は“ネックレス”も