妊娠中の体で抵抗か?女性の腕には傷 「夫婦は仲が良い」結婚したばかりで… 過去3回 人間関係のトラブルを警察に相談も 茨城・水戸市ネイリスト女性殺害
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-01-06 00:17
妊娠中の女性が去年の大晦日に殺害された事件。女性は過去、人間関係をめぐるトラブルを警察に相談していました。
【動画】妊娠中の体で抵抗か?女性の腕には傷 「夫婦は仲が良い」結婚したばかりで… 過去3回 人間関係のトラブルを警察に相談も 茨城・水戸市ネイリスト女性殺害
先月31日、茨城県水戸市のアパートで、ネイリストの小松本遥さん(31)が殺害された事件。知人によると、小松本さんは去年結婚したばかりで、妊娠中だったといいます。
知人
「(夫婦は)仲が良い。いつも一緒にいる印象が強かった。幸せそうだなって」
小松本さんの死因は、頭を強く殴られたことと首を刺されたことによる外傷性ショック。腕にはからだを守るためについたとみられる傷があったということです。
知人
「子どもの命を守ろうとしたのかな。(犯人を)決して許すことができない」
小松本さんは2015年から2017年にかけて、人間関係のトラブルをあわせて3回、警察に相談していたということです。警察は「当時、必要な対応をとり、警察の扱いは終結している」としていますが、このトラブルが今回の事件に関係している可能性もあるとみて詳しく調べています。