米・イラン対面協議 日をまたぎ現在も続く 「アメリカの過剰な要求が進展を妨げている」「ホルムズ海峡で深刻な意見の相違」イランメディア

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-04-12 06:43

パキスタンで始まったアメリカとイランによる戦闘終結に向けた対面での協議は、現在も続いています。

【動画】米・イラン対面協議 日をまたぎ現在も続く 「アメリカの過剰な要求が進展を妨げている」「ホルムズ海峡で深刻な意見の相違」イランメディア

アメリカとイランに仲介国パキスタンを交えた対面での協議は、11日、パキスタンの首都イスラマバードで始まりました。

イランメディアなどによりますと休憩を挟み、日をまたいだ12日も続いています。

ホワイトハウスによりますと、アメリカ側からはバンス副大統領とウィットコフ特使、トランプ大統領の娘婿のクシュナー氏らが出席。

ロイター通信によりますと、イラン側からはガリバフ国会議長とアラグチ外相らが参加し、パキスタン軍トップのムニール陸軍元帥が同席しています。

イランメディアによりますと、専門家レベルの協議も行われ、政治、経済、法律の3つの分野で議論が交わされているということです。

イランのタスニム通信は、「交渉の共通枠組みに到達するための文書交換段階に進んだものの、アメリカ側の過剰な要求が進展を妨げている」としていて、「ホルムズ海峡の問題で深刻な意見の相違がある」と伝えています。

記事全文を読む
  1. 米・イラン戦闘終結に向けた協議 12日も継続へ イランメディア ホルムズ海峡の問題などで「深刻な意見の相違」
  2. 『子犬と先住犬が仲良くできるか』心配していたら、会わせた瞬間に…『はじめましてとは思えない光景』が43万再生「めちゃ尊い…」「可愛い」
  3. 旅行に出かけたお母さん→犬と一緒に『駅までお迎えに行った』結果…愛おしい『2日ぶりの再会』が12万再生「人間の子供みたい」「尻尾が…」
  4. 朝、男の子が『保育園に行きたくない』と駄々をこねた結果→大型犬に助けを求めて…愛に溢れた光景に反響「行きたくない日もあるよね」「困惑w」
  5. 「これ押していい?が止まらない・・・」母のスマホに振り回されて気づいた本当の理由
  6. 『ごはんの合図』を聞いた子猫→次の瞬間…悶絶必至の『かわいすぎる反応』が159万再生「うわぁぁぁ」「さすがに鳴き声が反則w」
  7. パパにどうしても構ってほしい黒猫…あまりにも可愛すぎる『必死のアピール』に3万いいね「めっちゃ話しかけてるw」「甘えん坊さんだね」
  8. 2連覇を目指すR.マキロイが首位タイで最終日へ ! S.ローリーはホールインワン達成【マスターズ3日目】
  9. アメリカ軍 艦艇2隻がホルムズ海峡を通過 機雷除去の準備開始を発表 イラン軍事当局者 米軍の海峡通過を「強く否定」
  10. トランプ大統領「我々が勝つ」と強調 パキスタンで開催中のイランとの戦闘終結に向けた協議
  1. アメリカ軍 艦艇2隻がホルムズ海峡を通過 機雷除去の準備開始を発表 イラン軍事当局者 米軍の海峡通過を「強く否定」
  2. 「これ押していい?が止まらない・・・」母のスマホに振り回されて気づいた本当の理由
  3. 2連覇を目指すR.マキロイが首位タイで最終日へ ! S.ローリーはホールインワン達成【マスターズ3日目】
  4. 46年ぶり可否同数の衝撃…高市総理阻んだ「参議院の壁」 予算成立の裏側に“参院のキーマン”の存在 総理の苦境は2031年まで?【edge23】
  5. 米・イラン対面協議 日をまたぎ現在も続く 「アメリカの過剰な要求が進展を妨げている」「ホルムズ海峡で深刻な意見の相違」イランメディア
  6. 『ごはんの合図』を聞いた子猫→次の瞬間…悶絶必至の『かわいすぎる反応』が159万再生「うわぁぁぁ」「さすがに鳴き声が反則w」
  7. トランプ大統領「我々が勝つ」と強調 パキスタンで開催中のイランとの戦闘終結に向けた協議
  8. 松山英樹、2アンダーでホールアウト「最後まで気持ちよく回らせてくれないな」5年ぶり2度目の逆転Vへ最終日に懸ける【マスターズ3日目】
  9. 旅行に出かけたお母さん→犬と一緒に『駅までお迎えに行った』結果…愛おしい『2日ぶりの再会』が12万再生「人間の子供みたい」「尻尾が…」
  10. 朝、男の子が『保育園に行きたくない』と駄々をこねた結果→大型犬に助けを求めて…愛に溢れた光景に反響「行きたくない日もあるよね」「困惑w」
  11. 【脳トレ】「骹」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  12. パパにどうしても構ってほしい黒猫…あまりにも可愛すぎる『必死のアピール』に3万いいね「めっちゃ話しかけてるw」「甘えん坊さんだね」