ペルー大統領選挙 決選投票の開票進む フジモリ元大統領の長女・ケイコ氏が53%でやや優勢 左派候補・サンチェス氏は47%
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-06-08 12:34
南米ペルーの大統領選挙は決選投票の開票が進んでいます。
【動画】ペルー大統領選挙 決選投票の開票進む フジモリ元大統領の長女・ケイコ氏が53%でやや優勢 左派候補・サンチェス氏は47%
記者
「こちらケイコ氏が待機しているホテルですが、正面には多くの支持者たちが集まっていて、当選を祈っています」
7日に行われたペルーの大統領選は開票が進んでいて、4度目となるフジモリ元大統領の長女・ケイコ氏が53%、左派候補のサンチェス氏が47%と、ケイコ氏がやや優勢となっています。
大勢が判明するのには時間がかかる見通しです。