川遊びの男子中学生が流され死亡 川に入った別の男子中学生は命に別状なし 名古屋市西区の庄内川
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-06-13 23:33
きょう夕方、名古屋市西区の庄内川で川遊びをしていた男子中学生が流され、死亡しました。
【動画】川遊びの男子中学生が流され死亡 川に入った別の男子中学生は命に別状なし 名古屋市西区の庄内川
警察と消防によりますと、きょう午後5時45分ごろ、名古屋市西区堀越町の庄内川で、「13歳の男の子が川遊び中に流された」と一緒にいた友人から通報がありました。
消防などが捜索にあたり、男子中学生を水中で発見し、病院に搬送しましたが、およそ3時間後に死亡しました。また、一緒に川に入った別の男子中学生は、命に別状はないということです。
男子中学生らは7~8人のグループで川を訪れ、このうち何人かが川に入って遊んでいたということです。
現場は清須市との境にある住宅街の近くの川で、警察が詳しい状況を調べています。