パパの肩に座り込む赤ちゃん。高い所からの景色に夢中になるあまり、自分がどこを掴んでいるのか気付いていませんでした

2023-03-18 10:00

パパの肩にかつがれ、高い所から見える眺望に夢中になっていた生後7ヶ月の男の子の赤ちゃん。
ところが、よく見るとこの赤ちゃん・・・、無意識にパパの顔の「ある部分」を取っ手にして掴んでいたのです!

赤ちゃんが取っ手代わりに掴んでいたのは・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカ・テキサス州で撮影されたもの。
パパである撮影者の男性は、息子である生後7ヶ月の赤ちゃんを、いつものように肩に乗せてあげていました。

出典:YouTube

高い所から見る景色にすっかり夢中になっているようです。
かわいい我が子が楽しんでくれてパパも喜んでいるかと思いきや・・・、なんだか様子が変です。

出典:YouTube

よく見るとこの赤ちゃん、パパの鼻を取っ手代わりにして掴んでいるではありませんか!!
パパの様子が変なのは、この状況にどうやら困惑しているからだったようですね。

パパの言葉は届かず

パパの肩にかつがれ、パパの鼻を手すりにしてしまっている赤ちゃん。

出典:YouTube

そんな赤ちゃんにパパが、「息子よ、掴んでいるのは取っ手じゃないぜ」と教えてあげます。

出典:YouTube

しかし、赤ちゃんは相変わらずパパの鼻を掴んだまま手を放しません。
その後も「俺の鼻はそんなに大きくないぞ」「だから取っ手じゃないんだ、息子」と、訴え続けるパパですが・・・

出典:YouTube

赤ちゃんはいつまでもパパの鼻を掴み続けるのでした。
位置といい形といい、きっと赤ちゃんにとってはパパの鼻が掴みやすかったのでしょう。

とはいえ、パパの困惑した表情や訴えには笑ってしまいますね。

動画はこちら

パパの肩にかつがれ、取っ手代わりにパパの鼻を掴んで景色を楽しんでいた赤ちゃん。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 大谷翔平 10試合ぶりの14号2ラン!46打席ぶりの一発は逆方向へ、リーグトップに2本差 シティ・フィールド初アーチで26球場制覇
  2. 台風1号と前線が北上 今夜からあす関東で強雨の所も
  3. 10発以上は「異例」 北朝鮮が短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を発射 350キロあまり飛行し落下
  4. 大谷翔平、14号2ラン放つなど3打点!6試合ぶりマルチ安打、ド軍10得点で同一カード3連勝飾る 4番スミスが2発
  5. 【食品衛生法改正】手づくり梅干し存続の危機を救う! “梅ボーイズ”のクラファンに集まる支援
  6. 【速報】日経平均一時800円超下落 約1か月ぶりの安値
  7. 家の耐震・防災リフォーム最前線 キーワードは「塗る」「低コスト」「最強の糸」【THE TIME,】
  8. 【速報】岸田総理「EEZ外に落下し被害確認されず」北朝鮮に対し抗議したと明らかに ミサイル発射に対し
  9. ファミマから鹿児島県産うなぎ蒲焼重など土用の丑の日商品全8種類が予約受付開始
  10. 世界各国で路面電車が復権中(1997年〜)【TBSアーカイブ秘録】
  11. 本日発売『女性セブン』 JO1川尻蓮×白岩瑠姫 撮り下ろしグラビア4ページ! さらにQ&Aコーナーも!!
  12. ヤクルト Yakult1000ナイターに内田有紀が登板! 奇跡の48歳セットポジション&美脚投球「Yakult1000 にちなんで1000点! 自分に拍手」