コンビニのレジで順番を抜かされてムシャクシャした気分に・・・。ところがその後の店員さんの言葉で気分スッキリ!!

2023-03-21 04:30

お店のレジに並んでいると思いっきり順番抜かしされてしまった!
そんなイラっとしたりモヤモヤしてしまうシチュエーションを体験したり、目撃したことってありませんか?

ほとんどの場合、モヤモヤした気持ちのまま終わってしまう事が多いと思います。
しかも、いつも自分が良く行くお店でそんなことが起こったらフラストレーションはマックス!
ところが、今回の事例では普段は超ドライだという店員さんの気の利いた言動で、気分がスカッと激変する素敵な体験をされたのでした!!

※こちらは、2019年8月にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

店員さんの神の一声

エピソードを投稿したのは、Twitterユーザーのトワ 庭子(@niwako_towa)さんです。

コンビニで買い物をしていた際、レジで男子高校生3人に思いっきり順番を抜かされてしまったとのこと。
その非常識な行動に怒りが沸き上がったトワ 庭子さんでしたが、その後の店員さんのナイスな言動に救われたのでした。

その時の顛末がこちらです。

普段はドライな対応の店員さんがその様子を見ていたようで、
抜かされた人、どうぞ」と、トワ 庭子さんを呼んでくれた上に、「いつもありがとうございます」と変わらぬ無表情で送り出してくれたのだそう。

ドライな店員さん最高

淡々とした対応の店員さんが、さり気なく周りを見てくれていて当たり前のようにサッと案内してくれたこと、そのギャップに驚きと嬉しさが爆発してしまいますよね。
「お先に並んでいた人」ではなく「抜かされた人」という言葉のチョイスや、普段と変わらず無表情で送り出してくれたというのもまた最高だな、と思います。店員さんグッジョブ!

怒りのあまりチョコクロワッサンで襲いかかろうとしたというトワ 庭子さんでしたが、負傷者が出る前にスッキリな結末を迎えられてよかったですね!

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

  1. デカい!デカすぎる!世界一大きいといわれる様々な地形や建築物を一挙ご紹介!
  2. 大谷翔平、本拠地初打席で二塁打 ! 走塁ミスでアウトも、開幕から3試合連続安打→先制点演出【MLB】
  3. パリ・ノートルダム大聖堂の尖塔がはっきりと… 今年12月の再開に向け工事着々
  4. ハイチで急速に治安悪化 ギャングの襲撃などにより3か月間で1500人以上が犠牲に
  5. ビジネス用語「フィードバック」とはどんな意味?他の用語との違いは?
  6. モスクワ銃乱射テロ事件で当局「ウクライナとのつながり示す証拠」 ウクライナ情報総局長「ロシア側2月中旬には計画把握」
  7. 「カツ」「オコノミヤキ」オックスフォード英語辞典 日本食の言葉が多数追加
  8. 北朝鮮制裁の専門家パネル“任期延長”を否決 ロシアが拒否権行使 国連安保理
  9. 【脳トレ】「五」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  10. SNSで知り合い 大阪市のホテルで待ち合わせ… 当時14歳の女子中学生にみだらな行為し撮影か 会社員の男逮捕 警視庁
  11. 【なだれ注意報】北海道・帯広市、音更町、士幌町、上士幌町、鹿追町、新得町などに発表(雪崩注意報)
  12. 猫のかわいいダンス。リズミカルに身を低くしていく!!【海外・動画】