ボートにやって来たペリカン達。狙いはイケスにいる魚!?ごはんをちょうだいと訴えているみたいです

2023-03-28 11:30

漁師さんたちのボートに乗ってきたのは、大きなくちばしをしたペリカン達。
どうやら、漁の成果から分け前をもらえないものかとやって来たようです。

ボートに降り立ったペリカンたち

動画が撮影されたのはメキシコのリゾート都市カボサン・ルーカスの海上。

出典:YouTube

漁師をしている撮影者さんが乗る船にやって来たのは、3羽ほどのペリカンたち。
このペリカンたちがこの船に降り立ったのは偶然ではなかったようです。

出典:YouTube

その立派なくちばしを広げたりしてイケスを突いています。
どうやらこのペリカンたちは、船のイケスには魚がいることを知っているようです。

魚が食べたいペリカン達

漁師さんのボートに降り立ち、イケスにいる魚を食べようと目論むペリカン達。

出典:YouTube
出典:YouTube

イケスから見える魚たちに夢中なのでしょう、ペリカンたちはずっと魚を狙い続けて水槽にくちばしを当てたり叩いたりしています。

出典:YouTube

しかし、魚はイケスの中にいるので結局最後まで魚をゲットすることはできませんでした。

動画はこちら

ボートに降り立ち魚をいただこうとするペリカンたち。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 鈴木サチさん(44) 第5子出産 「母子共に健康です」喜び報告 「5人のママ凄すぎる」とファンからの声届く
  2. ギリシャ・アテネ 空や町中がオレンジ色に サハラ砂漠から砂が飛来
  3. NHKネット配信「必須業務」 放送法改正案が衆院・総務委員会で可決 スマホのみの視聴も受信契約必要に
  4. 止まらぬ円安 155円70銭台 明日までは政府・日銀が介入に踏み切らないだろうとの見方広がる
  5. 東山紀之社長の発言を「意図的にゆがめて放送」 「SMILE-UP.」が英BBCに抗議文書を送ったと発表
  6. 信号が消え、学校は休校…宮古島市で大規模停電 その後すべて復旧 発電所設備の不具合か
  7. 【独自】暴力団関係者の日本人2人はラオスへ逃亡 タイで日本人男性"切断遺体"事件関与疑いで逮捕状
  8. サッカーU23日本代表、勝てば8大会連続の五輪出場に王手 ! プレッシャーを乗り越え4強入り目指す【U-23アジアカップ】
  9. 辞職会見で東郷町長「職員をどう守っていくか」“ひとごと”発言?「どの口が言っているのか」と告発元職員
  10. 愛子さま お一人で初の武蔵陵墓地参拝 昭和天皇陵に大学卒業と就職を報告
  11. 逮捕の男「ある人物から大金をもらった」栃木那須町2遺体 自宅や銀行口座などから現金確認されず 平山綾拳容疑者(25)
  12. ポイントは「運用」で増やす!?『新Vポイント』で過熱する“ポイ活”のコツをプロに聞く【ひるおび】