台風の凄まじさを思い知らされる一枚の写真が話題に!避難経路確保のための壁が壊され、お隣さんと行き来が可能に・・・

2023-06-03 07:00

日本列島の南部を通過する台風の影響により、全国各地で災害級の大雨に。

そんななか、台風の凄まじさを思い知らされる一枚の写真が話題になっていましたのでご紹介します!

台風が過ぎた後にベランダに出たら・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーのゆうすけの挑戦(@yusuke_fitness_)さん。

以前、関東地方に住んでいた時に撮影されたという写真を公開しています。

出典:Twitter

緊急時、避難経路を確保するために素手でも破壊できるベランダの壁が、見事に割れてしまっています・・・。

それほどの強度設計ではないにせよ、風でここまで破壊されてしまうとは・・・台風の凄まじさを改めて思い知らされますね。

逆側の壁も破壊されていた

こちらは、逆側を撮影された写真です。

出典:ゆうすけの挑戦(@yusuke_fitness_)さんご提供

先ほどの写真は上半分が破壊されていましたが、こちらは下半分の壁が破壊されています。

部分的というよりも、きれいさっぱりに壁がなくなっていますね。

誰かが避難したのでは?!

この投稿に対しては、「うちの団地も見事にコレでした」「火事とかの避難用に割れやすいから、こういう災害で割れるのは、ある意味致し方ないですね」「>誰かが避難したのでは?!」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「いざという時には、ちゃんと破れますよということが証明されたね!」といった声も見られました。

確かに、この壁が破られているケースを見ることはそうそうないですし、しっかりと破れる壁であることがわかりますね。

台風関連の記事

  1. 「車が田んぼに落ちている」18歳男性4人が乗った軽自動車が転落 3人死亡 徳島
  2. 「富士山を遮断」人気撮影スポットに幅20メートルの黒幕を町が設置へ 観光客の“マナー違反”に「最終手段をとらざるを得なかった」 観光客・住民から様々な声【news23】
  3. 堀田茜さん一般男性と結婚を発表「感謝と謙虚の気持ちを忘れず、より一層精進して参ります」
  4. “ハラスメント認定”の町長2人が会見 愛知・東郷町長は記者の質問に「それハラスメントですよ」 岐阜・池田町長は自らを「裸の王様」【news23】
  5. 那須町夫婦遺体 逮捕の男「大金をもらった」 容疑者の供述で浮かび上がった“指示役”と“実行役” 空き家のガレージからは血痕も【news23】
  6. 「1日限りの国会議員」 元“モー娘。”市井紗耶香氏の辞職認められる
  7. 陸自・海自で「特定秘密」漏洩 隊員5人を懲戒処分
  8. “原爆を生んだ町” 博物館にはパネル1枚…「被爆者の声」反映されない実情 映画「オッペンハイマー」公開1か月
  9. 歴史的な円安水準が続き円安止まらず 日銀・金融政策決定会合の結果まもなく発表
  10. 【調査報告】投資で勝てるようになるまでに1年以上かかった人は3割!投資で成功するために必要な要素とは?
  11. 「メタの“国会招致”検討すべき」平井元デジタル大臣が求める 偽広告の詐欺被害者がメタ日本法人を集団提訴【news23】
  12. ロバーツ監督、2勝目の由伸を「今までで最高」と絶賛 ピッチャー返し直後のジョークに「とても面白かった」