「iPhone再来」を狙うのか!?Appleがゴーグル型新端末『Vision Pro』を発表!未来すぎると世界で驚きの声

2023-06-06 20:08

Appleがゴーグル型の新端末『Vision Pro』を発表し、「iPhone再来」がトレンドになるなど世界中で話題になっています!

iPhone以来の大型商品

iPhoneが世の中に登場して以来、世界中の人々の暮らしが劇的に変貌を遂げました。

そんなiPhone以来の大型商品とも言われる『Vision Pro』は、一体どんな商品なのでしょうか!?

こちらは、ティム・クックCEOやAppleの公式Twitterなどの投稿。「Vision Proによる空間コンピューティングの時代へようこそ。こんなものは今まで見たことがありません!」とコメントを添え、期待感が高まる動画を公開しています。

部屋にディスプレイを設置する必要がなく、目の前に巨大なマルチスクリーンが登場します。

視線、手、音声によって操作し、インターネットでの検索、映画、ゲームなどを堪能できるとのこと。

空間コンピューティングの時代へ

こちらで使用されているキーワードは「空間コンピューティング」。

「空間コンピューティングの時代が到来しました。デジタル コンテンツが物理空間とシームレスに融合する場所。そのため、これまで不可能だった方法で好きなことを行うことができます。それがApple Vision Proです」と投稿されています。

生活の一部になる!?

一見すると仮想現実の世界だと思ってしまいますが、現実の人間や物なども自分の視界に入るため、あくまでも生活の一部として利用できるようです。

Vision Proに対しては、さまざまな声が寄せられていました。

確かに、VRやAR、MR、メタバースといったワードに触れないところにも、Appleらしさを感じますし、株価にも早速大きな影響を与えているようです。

発売予定は来年で価格は3499ドル(=約48万円)と高額ですが、近い将来に空間コンピューティングの時代が訪れるのかもしれません!

  1. 強盗傷害容疑で逮捕の声優男性(48)を不起訴 東京地検
  2. 「今週 関東は2回雪のタイミング」あすにかけて関東山沿いで大雪 金曜日は東京でも雪の可能性
  3. 【独占入手】「ルフィ」Gのかけ子・山田李沙被告の手記 東京・狛江強盗事件で90歳女性が死亡したことに幹部らが“焦る”場面も…
  4. マイナス金利解除はいつ? 住宅ローン金利など生活への影響も カギは春闘
  5. 自民・広瀬議員不倫認め謝罪 議員辞職や離党は否定 “赤ベンツ不倫”週刊誌報道
  6. みずほ銀行が10年ぶりの新規出店 口座開設特化型の店舗
  7. 「うまい話があると思ってしまった」小6男児が同級生に93万円支払う【ひるおび】
  8. 侍ジャパン 2024年初陣へ“次世代侍”は「慣れない状況でいかに自分の力を出せるか」明大・宗山が源田から学ぶ
  9. 「投光器が発火させるほどの高熱を発していることを認識できた」5歳児死亡 東京・明治神宮外苑オブジェ火災 元学生に罰金50万円 東京簡裁
  10. Uber Eatsがあすから国内初の自律走行型ロボットを使ったフードデリバリー 東京の日本橋周辺で開始 順次サービス範囲を広げていく予定
  11. アメリカ海軍のイージス駆逐艦が台湾海峡通過 台湾への圧力強める中国をけん制か
  12. 侍ジャパン 2024年開幕戦「選手全員が出来上がっている」指揮官は自信、先発の西武・平良は「楽しんでいきたい」と気負いなし【侍ジャパン強化試合】