【読めたらスゴイ!】「蝋燭」って何のこと!?絶対見たことあるハズ!この漢字、あなたは読めますか?

2023-06-30 08:00

「蝋燭」という漢字、あなたは読むことができますか?画数が多くて見慣れない漢字ですが、この漢字のモノ自体は一度は見たことがあるはず!幻想的な灯りをともすモノだったんです!

基本の読み方

まずはそれぞれの漢字の読み方を見ていきましょう。画数が多く見慣れない漢字ですね。カタカナは音読み、ひらがなは訓読み(送り仮名)です。

蝋・・・ロウ
燭・・・ショク、ソク、ともしび

読み方から、何のことだかわかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

正しい読み方は・・・


正しい読み方は「ろうそく」でした!こんなに難しい漢字を書くのですね。

誕生日パーティーなど、ケーキにろうそくを立ててお祝いするというのが一番身近なのではないでしょうか。最近ではアロマキャンドルなど癒しやオシャレな空間を創り出すためにも用いられていますよね。可愛いものやオシャレなものなど多種多様なデザインが販売されています。
食べ物やお花の形など細部のデザインにもこだわった、驚きのデザインのろうそくも販売されているようです。詳しくはこちらにも掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>細かいところまで忠実に再現!お寿司のキャンドルに火を灯すと・・・アレが出てきた!

  1. 石破総理、自民・裏金事件めぐり少なくとも元幹部ら6人を次の衆院選で非公認へ 対して、立憲・野田代表「裏金議員のほとんどが公認される仕組みで理解得られず」と批判
  2. 【速報】裏金議員の公認「理解できない」75% 10月JNN世論調査
  3. 菊地功・東京大司教(65)が日本人として7人目の枢機卿に
  4. 愛猫を傷つける『最低の裏切り行為』4つ すぐにフォローすべき理由も
  5. 【速報】石破内閣の支持率51.6% 10月JNN世論調査
  6. 凶暴猫が『乗っていないほうのティッシュ』を取ってみたら…思わぬ結果に爆笑の声続出「ちゃんと高い方で草」「高級志向」と57万再生
  7. 『トイレから戻ったら、赤ちゃんと犬2匹が…』まさかの"秘密の会議"が可愛すぎると40万再生「ほのぼのした」「何話してるんだろ?」と悶絶
  8. 「裏金議員のほとんどが公認される仕組みで理解得られず」立憲野田代表 自民党の一部非公認方針を受け
  9. 犬が『大嫌いな人』にみせる仕草や行動5選 愛犬が苦手に感じる人の特徴や共通点とは?
  10. 道路の隅で『うずくまっていた子猫』が保護されて…幸せあふれる結末に感動する人続出「良かった良かった」「幸せになってね」
  11. 父犬と母犬の『教育の違い』を観察してみた結果…『正反対すぎる子育て方針』が面白いと18万再生「父親はお腹で語る」「ママがんばれw」の声
  12. 藤井聡太​​七冠​(22)が「竜王戦」七番勝負の​第1局に勝利 4連覇に向け好発進
×