世の中にはたくさんの職業がありますが、業界特有の「怖いお話」というのがあるものです。
今回はトラックドライバーのさんの怪談をご紹介します。
これはゾッとする...
急なクラクション
今回ご紹介するのはぞうむしプロ(@zoumushi6)さんが投稿した漫画作品。
ぞうむしプロさんは元トラックドライバー。物流やトラックにまつわる漫画を発信しています。
今回ご紹介するのはトラックドライバーの怪談。
U工業Uさんが体験したお話。
交差点での信号待ちのこと。
少し眠気を感じていたUさん。
信号が青になっていることに気が付かず、少し急いで発車しようとしていたようです。
すると対抗車のトラックから怒涛のクラクションが!!
凄い形相で何かを叫んでいる対向車!
何故こんなにクラクションを鳴らすのか疑問に思っていると...
その理由にゾッとする
なんで対向車がこんなにクラクションを、しかも叫んで何かを伝えようとしてくるのか?
Uさんはその意味にやっと気が付きました。
なんとおばあちゃんがトラックのグリルを手すりにして横断歩道を渡っていたのです。
場所的にここはトラックの運転席から見ると死角!
このまま発車していたら....どうなるかは想像もしたくありません。
Twitter上では
- 人生終わる寸前
- 対向車のドライバーに拍手
- 発車時の周囲確認の大事さに改めて気が付いた
などゾッとするお話に共感が集まりました。
運転には注意を
今回はトラックドライバー特有のゾッとするお話をご紹介しました。
「相手が悪い」では済まされないのが運転の怖い所。
改めて注意の必要性を再認識できる漫画なのでした。
実際の投稿はこちら
(再掲)超ヒヤリハット
俺のグリル編(1/2) pic.twitter.com/ac0YOpiOMK— ぞうむしプロ 『トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR』書籍 発売中☆ (@zoumushi6) June 30, 2023