世の中にはたくさんの職業がありますが、業界特有の「怖いお話」というのがあるものです。
今回はトラックドライバーのさんの怪談をご紹介します。
これはゾッとする...
懐かしいバイク
今回ご紹介するのはぞうむしプロ(@zoumushi6)さんが投稿した漫画作品。
ぞうむしプロさんは元トラックドライバー。物流やトラックにまつわる漫画を発信しています。
今回ご紹介するのはトラックドライバーの怪談。
N運輸Tさんが実際に体験したお話です。
雪の降りしきる山中のパーキングエリアで懐かしいバイクを見かけたので思わず話し方Tさん。
綺麗に乗っているようには見えたのですが、2020年に88年式のバイクを新車で買ったという青年に少し違和感は感じつつも特に気にせずトイレに向かいました。
戻ってビックリ
トイレを出て駐車場に戻ると、既にバイクの青年は出発した様子。
しかし変です。
バイクが停車していた後、はたまた駐車場を出たタイヤ痕が全く見当たりません。
最初から感じていた違和感もあいまって幽霊だという結論に至ったTさん。
Twitter上では
- 事故にあったライダーの霊?
- 怖いよりもどこか切ない
- 自慢のバイクを褒めて欲しかったのかも
など考察が寄せられました。
他にも怖い話が!
ぞうむしプロさんの作品には今回のような心霊的なこわさもあればヒヤリハットやヒトコワなど多数の作品がございます。
以下のお話も是非チェックしてみてはいかがですか?
実際の投稿はこちら
(再掲)ハチハチ(1/2)
バイクの青年と出会った冬の寒い日
『トラックドライバーの怪談』 pic.twitter.com/L5hTgUZ47X— ぞうむしプロ 『トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR』書籍 発売中☆ (@zoumushi6) July 4, 2023