「変なのでいいよ」と言われたので買ってきた大英博物館のお土産。実は人気のアイテムだったうえに・・・

2023-08-21 08:00

※こちらは、2019年8月29日に公開した記事を再編集したものになります

会社の先輩に「出張行ってきてもいいけど、大英博物館でなんかお土産買ってきてよ。変なのでいいから」と頼まれた、Twitterユーザーのもりみちはる(@moritsuu)さん。

そこで、「なにこれ、要らない」と先輩に言わせるお土産を探し、自信を持って選んだものがまさかの人気アイテムであることが判明しました!

なぜだか欲しくなる不思議・・・

大英博物館は、世界最大とも言われるイギリス・ロンドンにある博物館。
観光客も多く、様々なお土産アイテムを取り揃えているこの博物館でもりみちはるさんが選んだアイテムがこちらです。


 

出典:Twitter

  
2,000円もしたというエジプトの神様の人形。
立ち姿といい、少し笑みを含んだ表情、そして手描きで書かれたようなユル~い感じ。

一見「変なの」のようで、なぜだかジワジワとその魅力を感じるような・・・。

実はこのアイテム・・・

「なにこれ、要らない」という言葉を期待して選び抜いたもりみちはるさんでしたが・・・
その思惑とは反対に、こちらのアイテムが実は大英博物館の数あるお土産の中でも人気のシリーズだったことが判明しました!!

この投稿には「めっちゃかわいいやん!」「これ欲しい」「私も買いました」などなど、むしろ人気を感じるコメントが多数寄せられ、思わずもりみちはるさんも自分用に欲しくなってしまいそうに!
しかし、今回のミッションはあくまで「要らないもの」であること。

もりみちはるさんは、先輩に「喜んでもらえないといいんだけど」と願います。

ちなみに、こちらを奥さんに見せたところ「え、私これ欲しいんだけど」と言われたそう。
やはり欲しくなってしまうアイテムだった??

お土産を受け取った先輩の反応は・・・

そしていよいよ先輩に渡す時がやってきます。
反応はいかに・・・!!!

ありがとう!いいね〜これ!」「これだよ、こういうキャラクターいいよね!」っとあっさり喜ばれてしまいました。
あくまでも要らないものを選んだつもりがまさかの人気アイテムで、先輩にも喜ばれるという予想しなかった展開に。
しかし、そんなサプライズも含めお土産選びって楽しいものですよね。

  1. セクハラ認定の町長 8行為を認める 岐阜・岐南町
  2. 給食詰まらせ男児死亡 小学校で保護者説明会 福岡・みやま市
  3. ナワリヌイ氏 告別式の会場見つからず 「協力禁じられた」葬儀会社も 当局妨害か
  4. 倉田真由美さん「2月16日夜、夫が永眠しました。」叶井俊太郎さんが去って初めての投稿で悼む「最高の父ちゃんでした。」
  5. パレスチナ自治政府・シュタイエ首相が辞任 ガザの戦後統治に向け“象徴的な変化”“改革への第一歩のよう”
  6. 樋口一葉さんがぴえん。。。貯金箱を開けたらそこには悲しそうな顔をした樋口さんがいた!?
  7. ドジャース大谷翔平 「2番・DH」初のOP戦初先発 “1番ベッツ、2番大谷、3番フリーマン”恐怖の上位打線完成
  8. 大谷翔平 ドジャースデビューOP戦「2番・DH」第1打席はストレートに見逃し三振 ベンチでは山本由伸が見つめる
  9. 岸田総理「最良の方法をとるよう指示した」 政倫審について
  10. 公園を散歩中の愛犬たち。目の前にカピバラたちがいるのを見つけてひっそり近寄りますが・・気付かれちゃった!!【海外・動画】
  11. ゼレンスキー大統領「トランプ氏はプーチンを理解していない」米CNNインタビューで
  12. チャールズ国王の新紙幣公開 キャッシュレス決済増えるも“紙幣は必要不可欠”