遊んでほしいらしく同居犬にちょっかいを出している犬。
ところが、ちょっかいを出されている方は乗り気ではないご様子。
まるで前足1本で軽くあしらっているような素振りを見せました。
じゃれ噛みされても冷静
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスのあるお宅で、そのシュールな光景は目撃されました。
なんでも動画に登場する2匹の犬は、撮影者さんの友人が飼っている愛犬なんだとか。
「ねぇ遊ぼうよ」とばかりに白い犬が同居犬の『コーディー』(黒い犬)にちょっかいを出しています。
そんな相方の誘いをコーディーは前足1本でかわしています。
撮影者さんを見上げたまま、表情一つ変えずに軽くあしらっています。
今は相手をしてあげる気分ではないようです。
シュールで笑えてくる
ちょっかいを出してくる同居犬を軽くあしらうコーディー。
さすがに白い犬も諦めてコーディーから離れるかと思いきや・・・
諦めるどころか、「ねぇってば!!」とアピールするようにガンガンちょっかいを出してきます。
きっとコーディーのことが大好きなのでしょう。
かまって欲しくて仕方ないといった雰囲気です。
しかし、コーディーは最後までかまってあげることはありませんでした。
「はいはい」と受け流すように軽くあしらい続けるのでした。
前足1本であしらうその動きといい、なんとも言えない表情といい、その光景はとてもシュール。
撮影者さんもコーディーの表情がかわいくも面白くてジワジワ笑いを誘われたようです。
動画はこちら
ちょっかいを出してくる同居犬を、表情一つ変えずに軽くあしらう犬『コーディー』。
シュールな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。