映画『【推しの子】-The Final Act-』の大ヒットスタートを記念し、25日(水)丸の内TOEIにて、公開記念舞台挨拶が開催された。
主演の櫻井海音(アクア役)、二宮和也(カミキヒカル役)が揃って登壇。
業界内からもすごく反響
“アクア”と“カミキヒカル”、宿命の相手が待望のイベント初対面を果たした。
櫻井は「ファンの方からもすごく良かったと言ってもらえたり、“芸能界”を描いている作品ということもあって業界内からもすごく反響をいただいていて本当に嬉しいです!」と感慨深げにコメント。
ちゃんと届いている
二宮は「皆さんの色々な感想をチラホラ見ていると、ちゃんと届いているところに届いているんだなと実感しています」。
また「僕が演じるカミキヒカルも、受け入れられていると聞いてとても嬉しいです」と出演の喜びを語った。
「これ以上ない幸せな時間」
「二宮さんのお芝居が本当に大好きで過去の作品をずっと拝見していたので、共演できたことはこれ以上ない幸せな時間でした」と櫻井。
二宮は「カミキヒカルを演じている時は、アクアと深いところで繋がっているという意識で臨んでいたので。ビジュアルも似ていると言われて僕も嬉しいです」。
さらに「櫻井さんのさっきのコメント、ぜひマスコミの皆さん使ってくださいね!!」と軽快なトークを展開し、場内を沸かせた。
「僕びっくりするくらい噓をつく」
物語のカギとなる劇中映画「15年の嘘」にちなみ、二宮が“最近ついた嘘”を赤裸々告白する場面も。
二宮が「信じてもらえないと思いますが、今日話したこと全部嘘です。僕びっくりするくらい噓をつくんですよ、ラジオでもほとんど本当のことを言ったことがないです」と話すと、会場は爆笑の渦に包まれた。
スペシャルビジュアルカード
最後に、来年1月3日(金)より「第二弾入場者プレゼント」として二人がデザインされたスペシャルビジュアルカードの配布(※数量限定)を発表。
場内からは拍手が巻き起こり、櫻井・二宮の二人も「すごい貴重!すでにご覧いただいた方も、これはもう1回劇場で観ていただかないとですね(笑)」と笑顔でさらなる来場を呼び掛けた。
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会