部屋のカーテンを開けて曇り空を見上げると、黄金色に輝く人の顔!?
先日、ベトナム・ホーチミン市で撮影された一本の動画が話題になっているのでご紹介します。
空を見上げてビックリ
カーテンを開けて空の様子を映す撮影者。何か気になることがあるようです。
パッと見、なんてことない普通の曇り空のように見えますよね。しかし、雲の切れ間に明るさのピントが当たると、驚くべき光景が目に飛び込んでくるのです。
雲の切れ間に人の顔!?
明るさのピントが雲の切れ間部分に当てられると、太陽光が差し込んでいる雲が濃い黄金色に輝き始めました。
そして現れたのがこちらの光景です。
みなさん、お分かりでしょうか?
黄金色に照らされている雲が、人の横顔のようなのです。
これに驚いた様子で画面を拡大する撮影者。目を疑うのも当然ですよね。
輪郭やパーツ、影などがハッキリと浮かび上がっています。
あまりに鮮明で鳥肌が立ってしまいました。
神秘性と不気味さを同時に感じる
太陽光によって黄金色に輝いていることもあり、中世の絵画に出てくる神のようで非常に神秘的。しかし、同時に得体の知れない生き物を目撃してしまったかのような不気味さも感じてしまいます。
これは神の顔なのか、それとも・・・なんて様々な想像が掻き立てられます。みなさんは真っ先に何を思い浮かべたでしょうか?
動画はこちら
雲の形や太陽の光によって一日の中でも表情をコロコロと変える空。見ていて本当に面白いですね。