ユニクロ『PEACE FOR ALL』×Club for the Futureコラボ記念イベント開催!宇宙飛行士が語る平和の本質とは

2024-02-03 07:00

ユニクロのチャリティプロジェクト『PEACE FOR ALL』が、アメリカの団体Club for the Futureとコラボレーションした「PEACE FOR ALL. SPACE FOR EARTH.」を記念して、9月25日、UNIQLO TOKYOにてトークイベントを開催。

当日は、宇宙飛行士の若田光一氏とシアン・プロクター氏が登壇し、宇宙から見た平和の本質について語った。

『PEACE FOR ALL』とは、ユニクロが「世界の平和を願ってアクションする」という想いのもとに展開するチャリティプロジェクト。著名人がボランティアで参加し、対象のTシャツを購入すると利益の全額が支援団体に寄付される仕組みだ。

9月26日からは新たに本庶佑氏、一力遼氏、そしてClub for the Futureとのコラボデザインが登場。うちClub for the Futureとの2柄は、シアン・プロクター氏を含む3名の宇宙飛行士がデザインに携わっている。

まずプロクター氏は、デザインに関わったことについて「本当にワクワクしました。このデザインには『私たち全員、人類全体のためのスペース』というアイデアが含まれています」とコメントした。

ここでいう空間とは宇宙のことではなく、人が持つ空間のことだという。

「地球上での平和、倫理的で多様性を尊重し、包摂的な空間をつくることは、宇宙での課題を解決することにも繋がります」とのこと。

宇宙の課題を解決するために必要なことについて、若田氏は「宇宙で一番大切にしてたことは、チームワークだと思います。宇宙には難しい仕事がたくさんあって、一人でできるものっていうのは少ないんですよね」と話す。

「PEACE FOR ALL」という言葉について、若田氏は「みんなのための平和を作るには、一人ひとりの努力が必要です。宇宙から地球を見たとき、その環境のありがたさを守っていくのは一人ではできません。今できる小さなことでも努力しようという気持ちが大切だと思います」と返答した。

プロクター氏は「世界にあなたは一人しかいません。唯一無二の美しく特別な空間をどう使って自分自身を奮い立たせ、周囲の人をも鼓舞していくかが大切です。もしみんながそんなふうに目覚め、考えることができたなら、それはきっとすべての人の平和へとつながり、私たちは調和の中で生きることができるでしょう」とメッセージを残した。

宇宙へポストカードを送る「POSTCARDS TO SPACE」に参加した方の中から、抽選でケネディ宇宙センターへのツアーが当選。応募期間は9月26日〜10月31日まで。

宇宙飛行VR体験コーナーは、ユニクロTOKYO店4階にて9月26日〜10月2日まで行われる。

チャリティTシャツは各1,500円。この機会に、ぜひ手に取ってみてはいかがだろうか。

The post ユニクロ『PEACE FOR ALL』×Club for the Futureコラボ記念イベント開催!宇宙飛行士が語る平和の本質とは first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.
  1. 【 水上恒司 】 『WIND BREAKER』公開記念  「僕らも小さい頃に観た不良映画で、なんか強い気持ちになった」
  2. 悩んだ人はコレに決まり!? 現役秘書が厳選“失敗しない”手土産、失敗しがちな人の特徴【Nスタ解説】
  3. 臨時国会が閉幕、残された課題「議員定数削減」「政治とカネ」「“年収の壁”引き上げ」どうなる?【Nスタ解説】
  4. 洋上風力発電事業の公募制度「見直し案」とりまとめ 再公募は来年度以降の見通し 採算合理性の低い入札を防ぐ措置導入 経済産業省
  5. 【李相日監督】大ヒット映画『国宝』の作家・吉田修一さんに『人生を変えていただいた』 第7回 野間出版文化賞を受賞
  6. 【辻希美・長女】希空 「今年もクリスマスディズニー❤」「このいちごミルク大好き!!!」
  7. コンビニが“遊び場”に? ファミリーマートがIP=知的財産の活用を強化 クレーンゲームなど5000店舗に拡大へ
  8. 【 i☆Ris 】 イベントを延期 「ご来場のお客様へ危害を加える内容のメールが」 公式サイトで声明 「毅然とした態度で臨む」「関係警察署と情報共有を行いながら対応」
  9. 【速報】東京・赤坂の“個室サウナ店夫婦死亡火災” 夫が妻に覆いかぶさって倒れる 警視庁
  10. 床で寝そべっていた猫→邪魔しないように『避けて通った』結果…予想外すぎる展開が41万再生「沸点が意味不明w」「跨ぐんじゃねぇよ!」
  1. 全ての部屋の非常用ボタンがつながらず…赤坂・サウナ店2人死亡火災 受信盤の電源入らず 従業員も事件当時不在 業務上過失致死の疑いも
  2. 「気温がおかしい…」来週は“10年に一度レベルの高温”の見込み 全国的に暖かい年末に
  3. 世界都市ランキング 東京がNYを抜き初の2位に 大阪は18位、福岡は40位
  4. 『風呂嫌いのネコ』を一人でシャンプーした結果…想像を超えてくる『激しい攻防戦』が56万再生「怖いんだよねw」「お疲れ様ニャ」と話題
  5. 鴨が飛ばないハプニングも…愛子さま初の単独“鴨場接待” 皇室伝統の「鴨猟」で外交団をおもてなし
  6. 骨組みを残し全焼…北海道・新千歳空港に向かう連絡バスが炎上 乗客40人と男性運転手は全員避難
  7. 千葉・鴨川市のメガソーラー 新たに開発許可区域外での森林伐採が発覚 合計で13か所 約2.4ヘクタール
  8. 【速報】東京・赤坂の“個室サウナ店夫婦死亡火災” 夫が妻に覆いかぶさって倒れる 警視庁
  9. 【 高橋名人 】 目を手術 「白内障と硝子体出血です」 転倒した時に右目を殴打・眼球内に出血
  10. 中国の新型空母「福建」が台湾海峡を通過 台湾国防部が空撮画像を公開
  11. 拡大中「お正月は休業します」百貨店やスーパー、飲食業界でも【Nスタ解説】
  12. カウントダウンが停止…H3ロケットが直前で打ち上げ中止 原因は「設備系に異常が確認」