犬が家族に嫌がられてしまった結果…『ごめんね』と『大好き』を伝える光景が268万再生「最高に可愛い」「感受性豊か」と絶賛の声

ワンコとお姉ちゃんの微笑ましいやりとりがInstagramで話題です。「よっぽどお姉ちゃんが好きなのね」など、愛に溢れた光景に絶賛の声が続々!

Instagramに投稿されたのは、お姉ちゃんのことが大好きすぎるワンコの動画です。動画は記事執筆時点で268万回再生を突破し、「仲良しさん」「可愛いし優しいね!」「癒やされます」といった声が寄せられています。

ワンコはお姉ちゃんが大好き!

手を繋ぐアグちゃん&お姉ちゃん

仲良く手を繋いでいます♡

ペロペロするアグちゃん

お姉ちゃんの手をペロペロ

ボーダーコリーの「アグ」ちゃんは、4歳のお姉ちゃんのことが大好き。この日もソファに寝転がるお姉ちゃんとお手々を繋いで、朝のふれあいタイムを楽しんでいました。大好きの気持ちが溢れたアグちゃんは、お姉ちゃんの手をペロペロと舐め始めます。

ペロペロするアグちゃん2

アグちゃん、嬉しそうです♪

お姉ちゃんの拒絶

お姉ちゃんは拒絶…!

アグちゃんのお耳がペタッと後ろに倒れていることからも、お姉ちゃんとのスキンシップを喜んでいることが伝わってきます。しかしお姉ちゃんはペロペロされるのが嫌だったようで、手を引っ込めてしまいました。

まさかの拒絶にしょんぼり…

お姉ちゃんの拒絶2

お顔のペロペロも拒絶され…

しょんぼりするアグちゃん

アグちゃんはショック!

それでもお姉ちゃんへの愛が止まらないアグちゃんは、お顔を舐めようと接近!するとお姉ちゃんは「やめてやめて~」と、お顔を背けてアグちゃんから距離をとります。大好きなお姉ちゃんからの拒絶の言葉に、アグちゃんはお耳をピンと立てて「えっ、ダメなの?」とショックを隠せません。

しょんぼりするアグちゃん2

しょんぼり…

お利口さんのアグちゃんは「もっとペロペロしたい」という気持ちを抑えて、一度お姉ちゃんから離れます。しょんぼり気味のお顔で、「どうしよう…」と仲直りする方法を考えているよう。

素直な「ごめんね」が可愛い

ごめんねを伝えるアグちゃん

素直に「ごめんね」と謝るアグちゃん

ごめんねを伝えるアグちゃん2

お手々を繋いで仲直り♪

アグちゃんはソファに上がって、寝転んでいるお姉ちゃんに寄り添うようにお座りをしました。「舐めるのだけはやめてよ~」と訴えるお姉ちゃんの手に自分の手を重ねて、「ごめんね」と素直に謝る姿が可愛くて憎めません。

ごめんねを伝えるアグちゃん3

「大好きなんだもん♡」

そしてアグちゃんは飼い主さんの方を振り向き、「だってお姉ちゃんのことが大好きすぎるんだもん」というように微笑むのでした。そんな2人のそばで、同居犬「パー」ちゃんが「やれやれ、またやってるよ」と言わんばかりに我関せずで寛いでいるところにもほっこり(笑)仲良し姉妹の日常は、見ているだけで幸せな気持ちになれますね!

この投稿には「やめてって言われてシュンってなるの可愛すぎる」「ちゃんとごめんねしに行くの可愛い」「嫌なら離れるし少しずつ近づくのも偉い」「表情も豊かで色々と理解したり考えて行動してるのが分かりますね」といったコメントが寄せられています。

アグちゃん&パーちゃんの可愛い姿や、お姉ちゃんとの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ag_per_bordercollie」をチェックしてくださいね。0歳の弟くんとのふれあいも必見ですよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ag_per_bordercollie」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

大型犬が『お兄ちゃんの宿題』手伝った結果…全く捗らなくなってしまう光景が可愛すぎると81万再生「迷惑だけど幸せ」「最高のひととき」
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
寝ている子犬をそーっと移動したら…かわいすぎる一部始終に2万4000いいね集まる「強制ねんね笑った」「アクシデントへの対応がプロ」
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策

  1. 【速報】衆院3補選 立憲民主党の候補がすべて当選確実【衆議院補欠選挙】
  2. 【速報】茂木幹事長が敗戦の弁「国民の信頼を回復できるように努めたい」 自民が衆院3補選“全敗”【衆議院補欠選挙】
  3. 【速報】立憲泉代表「早期の解散求める」【衆議院補欠選挙】
  4. 右足の指を噛みちぎられる重傷 愛知県立公園でイノシシにかまれる
  5. 南米チリで警察官3人が襲撃され死亡 チリ政府「3日間喪に服す」
  6. 大型犬のために古民家を購入したら…理想的すぎる光景が577万再生「トトロのさつきとめい過ぎる」「永遠に見てたい」絶賛コメント続々
  7. まさに紫のカーテン 藤棚が見ごろに 樹齢160年を超える大藤や80mの白藤のトンネルなど11品種・350本の藤の花【SUNトピ】
  8. モーターパラグライダーが墜落 乗っていた60代~70代くらいの男性が死亡 埼玉・熊谷市
  9. 「沢山の人が死にました」脱北者が撮影した北朝鮮内部映像 飢えて倒れる人の姿も【報道特集】
  10. 室内犬に絶対してはいけないNG行為5選 部屋の環境が愛犬を早死にさせる原因になることも…
  11. 「ナワリヌイ氏陣営の動画チャンネルに協力」ロシア人ジャーナリスト2人逮捕 “過激派”参加容疑 外国メディアでの仕事も
  12. 犬が寝る直前に回る5つの心理 クルクル回転する理由や行動の意味までご紹介