猫が回転ドアに挟まれ意識不明に…差し伸べられた救いの手で"ミラクル"が…!

1匹の野良猫が病院の回転ドアに挟まれてしまいました。そこに居合わせた人たちの協力で救助された猫の運命は...その後のお話と合わせてご紹介します。

回転ドアに挟まれた猫が奇跡的に生還

病院に迷い込んだ猫

イスタンブールでのお話です。ある日、真っ白な野良猫が病院を訪れたのですが「受診なのか、お見舞いなのか?」などど冗談を言っている場合ではない事態になってしまいます。

この病院の玄関は回転ドアになっており、猫にとってはとても複雑な構造。白猫はドアに挟まれてしまい、ドアにはロックがかかりました。

猫は自力で脱出することはできず、一刻を争う状況です。

やっと救助された時には意識も呼吸もない状態でした。

救命措置

そしてヒーローの登場、その場にいた医師が猫の蘇生を試みてくれたのです。小さな口には酸素マスクが付けられ、心臓マッサージが施されました。

そして白猫は見事に復活!息を吹き返したのです。

獣医へ

この助けてくださった医師は “人間” のお医者さんということで、念のために獣医さんの診察を受けることに。

獣医師からの適切なアドバイスと処方箋のおかげでみるみる回復した猫はこの通りとても元気になりました!

この奇跡のレスキュー劇にちなんで「ミラクル」と名付けられました。

そして “ミラクル” はまだまだ続きます!

なんと助けてくれた医師宅で “うちの子” としての家猫生活が始まったのです。

まとめ

回転ドアは外気の侵入を抑えて、空調にかかるエネルギーを節減できるという点や外見がおしゃれであるというメリットもあります。しかし、危険であることも事実で、構造を理解できない動物にとってはなおさらです。

今回は、迅速に対応してくださったお医者さんや周りの方々のおかげで大事に至らずによかったですね。助けてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

  • 回転ドアレスキューはこちら

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

関連記事

猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
2匹の『猫の鳴き声』集めてみたら…「これは癒やされる」「無限に聞いていたい」様々な種類の声が可愛すぎると9000いいねを突破
猫が足を噛む6つの理由と対策
猫が抱っこされながら寛いでるかと思いきや…まさかの『準備』をする光景が面白いと1万いいねを集める「お手々w」「かわいすぎ」と話題

  1. 今野杏南さん 子宮から【大量出血】で救急搬送・手術 「赤ちゃん産んだばかりなのに...まだ死ねない」 先月第1子出産
  2. 高さ100メートルのゴジラが都庁襲撃 都庁舎プロジェクションマッピングに登場
  3. 鈴木砂羽さん(51) 金髪ベリーショートの姿を公開 「前髪伸ばしちゅう」
  4. 旧優生保護法訴訟の支援者ら最後の署名提出 正義・公正の理念にもとづく判決求める
  5. 工藤夕貴さん 母親と笑顔2ショット 「三津のお魚食堂と、神代の湯へ日帰りで行って来ました」 ファンからは「素敵なお母様、そっくりですね」
  6. 『配達員さん』が大好きな大型犬…まさかの"配達トラック"に乗りこもうとする光景が48万再生「佐川男子さすがですw」対応にも賞賛の声
  7. 茨城県内の『ステーキ宮』で食中毒相次ぐ ステーキを加熱不足で提供か!? O157による入院患者も…
  8. カヌー羽根田卓也 パリ五輪イヤー初戦「課題を1つ1つ潰して本番に臨みたい」
  9. 犬が亡くなる前にすべきこと4つ  最期に見せる行動と飼い主ができること
  10. 悲しい事故が起こらないように!子供を車内に忘れそうになったマンガにハッとする
  11. 「お客さん帰っちゃった…」哀愁漂うワンコの後ろ姿に1.8万人がキュン♡
  12. 愛猫が『高いところから見下ろしてくる』心理3つ もしかして見下されている?