「でか猫のおさわりマップがこちら!」なでなでOKな場所を知っておかないと怒られちゃうかも!?

2024-04-13 19:00

今回は、大きな猫ちゃんのおさわりマップに関する投稿を紹介。猫ちゃんには触ってOKな場所とNGな場所があります。NGを下手に触れようものならカミカミからのキックが待っていることでしょう。

でか猫のおさわりマップ

今回、X(旧Twitter)に写真を投稿したのは、ぽてこゆこめ。(@potechi_nikki)さん。登場したのはノルウェージャンフォレストキャットの「ぽてち」くんです。

投稿は、ぽてちくんのおさわりマップ。どこをなでなでしたら喜ぶ、もしくは怒られるかを飼い主さんがまとめたものとなります。

ぽてちくんの場合、お顔と首元のおさわりは嬉しい様子。背中やしっぽも、多少なら悪くないようです。

一方、NGなのが手足とお腹。下手に触ろうものなら殴る&噛む&蹴るという洗礼が待っているようです。特に後ろ足は絶対にNG。言うも恐ろしい恐怖の事態が起こるようです…(笑)。

ぽてちくんのおさわりマップを見たSNSユーザーたちからは

「意外とおさわりには繊細」

「危険地帯が多い」

「これは迂闊に手を出せない笑」

などのコメントが多く寄せられました。とはいえ、猫ちゃんにだって触られたくない場所があるのは当たり前のこと。嫌がる場所を無理に触ろうとするのは避けてあげましょう。

おさわりNGな場所はありますが、普段のぽてちくんは温厚な猫ちゃん。

飼い主さんに抱っこされても、あまり暴れたりしません。それだけ飼い主さんご家族のことを信頼しているのでしょう。…大きすぎて抱っこは大変そうですが(笑)。

飼い主である、ぽてこゆこめ。さんのお家には他にもたくさんの猫ちゃん達が生活中。毎日、猫ちゃん達が走り回る様子は見ていてほっこりします。

ぽてこゆこめ。(@potechi_nikki)さんのSNSには、そんな猫ちゃん達との賑やかで楽しそうな日常が投稿されています。他の猫ちゃん達のおさわりマップも投稿されているので、ぜひそちらも見てみてください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

関連記事

猫が『窓辺のベッド』で爆睡…バカンスを満喫しているかのような光景が微笑ましいと174万再生「可愛すぎるw」「人みたい」の声
子猫が『大好きなパパと2日ぶりに再会』した結果…尊すぎる反応が47万3000再生の大反響「ほっこり」「素晴らしい家族」の声
猫に『巨大なヘビの絵』見せた結果…まさかの反応がおもしろすぎると話題 「めっちゃかわいい」「思った以上の反応でびっくり」の声
子猫がケージからの脱出に成功した結果…まさかの『圧』が凄い光景に「ラスボス感w」「最初のほうにいる強敵」68万再生の大反響
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?

  1. 【テキーラ・シャンパン】など『6時間飲酒後』運転 教育委員会職員(28)検挙 職員「寒かったので…」
  2. 駅で『女子高生に抱きつき』太もも触る 市立小学校教諭(34)懲戒免職 【罰金50万円】の有罪判決も…
  3. 犬が結婚式で『リングドッグ』に挑戦→成功したと思ったら、大好きなお友達を発見して…『まさかの展開』に反響「あららww」「可愛すぎる」
  4. 小さな犬を可愛がるパパ→大型犬が嫉妬してしまい…絶対に自分だけを構ってほしい『尊い行動』が57万再生「素直な表現で可愛い」「愛くるしい」
  5. 自己PRより第三者の声 採用と取引を左右する企業評価のリアル
  6. 大型犬に『9日ぶりのお留守番』をしてもらった結果→ドアを開けた瞬間の『幸せすぎる表情』が愛おしいと11万再生「いい顔」「幸せに満ちてる」
  7. りくりゅうはSP5位発進 得意のリフトでミスも「70点台キープできた」と前向く ペア日本史上初のメダルへ首位と6.9点差
  8. 【速報】去年10~12月GDP +0.2%で2期ぶりプラス 民間予測は下回る 個人消費は横ばいで力強さに欠ける
  9. ガザ復興事業などに7600億円超 トランプ氏表明 平和評議会通じ、停戦合意後のイスラエル軍の攻撃による死者は601人に
  10. 洗濯物を畳もうとしていたら、洗濯カゴの中に…絶対に家事が進まない『まさかの光景』が13万再生「綺麗に収まってる」「シンデレラフィット」
  11. 横浜市立図書館が描く未来 AIと対話で広がる本との出会いの実証
  12. 北日本や日本海側は冬の寒さ戻る 関東は夜ににわか雨・雪