ひとりぼっちになってしまい保護されたスカンクの赤ちゃん。
そんなこの子の前には、心優しいシカの姿が。
ふたりが交流する様子に心温まります。
ひとりぼっちになったスカンク
動画が撮影されたのは、アメリカ・テキサス州。
野生動物の保護とリハビリ活動をを行っている撮影者さんが記録した、ある動物たちの交流の様子をご紹介します。
撮影者さんの手の上に置かれたタオルに包まれているのは、ひとりぼっちになってしまったというスカンクの赤ちゃん。
親を失ってしまったというこの子の顔を、シカが覗き込んでいます。
このシカはスカンクの赤ちゃんに顔を寄せると、優しくペロペロしてあげました。
まだ小さくか弱いスカンクの赤ちゃんを気遣ってあげているようです。
心温まる交流
ひとりぼっちになってしまったスカンクの赤ちゃんを、ペロペロしてあげるシカ。
スカンクの赤ちゃんも、安心したようにじっとしています。
そして、このシカにすっかり懐き心を許したみたい。
芝生の上に移動させられてからシカに舐められても嫌がったりその場を移動しようとはしません。
ひとりぼっちになってしまったかもしれませんが、ここでたくさん仲良しな子ができるといいですね!!
動画はこちら
ひとりぼっちのスカンクの赤ちゃんと優しいシカ。
心温まる出会いとその交流は、こちらの動画からご覧いただけます。