『次男にかまってほしい猫』vs『ゲームをしたい次男』…攻防戦の様子がほっこりすると180万再生の大反響「良いコンビ」「健気すぎ」

今回紹介するのは、パソコンで遊びたい子どもとかまってほしい猫の戦い。猫ちゃんと子どものパソコンを巡る攻防戦の動画がInstagramで話題となりました。

Instagramアカウント『zozo』にて、猫ちゃんと子どものパソコンを巡る攻防戦の動画が投稿されました。ゲームをしたい子どもと一緒に遊んでほしい猫ちゃんのやり取りは、とても微笑ましく見る人の心を癒したそうです。

動画は再生数180万回を超え大きな話題に。投稿を見たユーザーからは「次男くん優しい」「本当にいい関係」「声かけ優しいのに退けるとき容赦ないの笑った」といった声も寄せられていました。

次男くんが大好きな猫のZOZOくん

パソコンの上に立つ猫

登場したのは猫のZOZOくん

パソコンの上に座る猫

ZOZOくんは次男くんのことが大好き!

Instagramアカウント『zozo』の動画に登場したのは、猫のZOZOくんです。ZOZOくんは、次男くんのことが大好き。撮影される直前も一緒に楽しく遊んでいたそうです。きっと、ZOZOくんにとって次男くんは本物の兄弟みたいな存在なのでしょう。

しかし、ZOZOくんは元気いっぱいな猫ちゃん。次男くんが遊び終えても、まだまだ満足していなかったようです。

何回降ろしてもパソコンに乗ろうとする

パソコンの上に座る猫

次男くんにかまってほしくてパソコンの前で置物となったようです

パソコンでゲームをしようとする次男くんでしたが、遊び足りないZOZOくんは、かまってー!とすり寄り。そのまま、次男くんのパソコンに乗ってしまいました。画面の前に立ち塞がり、かまってもらおうと全力アピールしたそうです。

猫をハグする子ども

やさしい次男くんはZOZOくんをハグ

子どもにパソコンから降ろされる猫

やさしく降ろされるZOZOくん

心優しい次男くんは怒ることなく、むしろ「いい所に乗ったねー」と言いながらハグ。そしてそのまま降ろしてあげたそうです。とっても大人な対応ですね。

パソコンに乗ろうとする猫

諦めず再び登ろうとするZOZOくん

しっぽを振ってパソコンに乗ろうとする猫

遊ぼうー!と何度もねだっていたようです

ただ、それで諦めるZOZOくんではなかった模様。何度も次男くんに遊んでもらおうとパソコンに乗ろうとしたようです。だんだんとパソコンを巡る攻防戦は激化。マウスも転げ落ちるくらい凄まじかったみたいです。

子どもの腕に甘噛みする猫

諦めきれず抵抗していたようです

パソコンと向き合う子どもと近くにいる猫

次男くん、ごめんねー!と言いながらZOZOくんを降ろし続けます

ガブガブと腕を噛んでなんとか遊んでもらおうとするZOZOくん。それに対し、次男くんは「ごめんねー!」「ウォータースライダーだよー!」と叫びながらパソコンの上を死守したとのこと。ふたりは真剣ですが、見ている方からすると微笑ましいやり取りです。

ふたりのやりとりの癒された方が続出

にらみ合う子どもと猫

激しいパソコン攻防戦の2か月後、ZOZOくんがジャマする頻度は減ったようです

子どもと猫によるパソコン攻防戦を見た視聴者からは、「優しい次男くん」「2人ともかわいい」「2人は良いコンビ」などの声が多く寄せられ、1.8万いいねを記録。たくさんの方が、次男くんとZOZOくんに癒されたようです。

ちなみに動画が撮影された2か月後には、ZOZOくんがパソコンのジャマをする頻度は減ったとのこと。どうやらジャマしてもかまってもらえないと学んだようです。少し寂しいかもしれませんが、これで落ち着いてパソコンをさわれますね。

Instagramアカウント「zozo」では、ZOZOくんとの楽しそうな猫暮らしの様子が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「zozo」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

赤ちゃんに『母性を爆発させる猫』を観察してみた結果…優しく見守る姿が"愛おしい"と10万再生「幸せな気持ちになった」「ほっこり」
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
猫が『マッサージ機』に乗っていたので起動してみたら…まさかの"スピード感"が笑えると18万7000再生「無駄のないキレのある動き」
『引きこもりメス猫』のケージに”子猫”を入れてみたら…可愛すぎるやり取りに32万回再生「子猫は天使」「ママの顔になってる」の声
猫がイタズラをして怒られた結果…むにゃむにゃ『言い訳』をする様子が可愛すぎると32万4000再生「ちが~うw」「可愛いから許す」

  1. 西アフリカ・マリでロシア民間軍事会社「ワグネル」戦闘員多数死亡、「最大規模の損失」か
  2. 鈴木宗男氏 「動かない政治家に資格ない」北方四島の安全操業再開などロシア側に要請
  3. トランプ前大統領 暗殺未遂事件めぐる聴取に同意 銃撃の動機は依然不明 容疑者は社会的に孤立か
  4. ポメシーズがぬいぐるみをぎゅ~!初めて一緒にねんねした時の映像がかわいすぎる!「どっちがぬいぐるみかわからない」
  5. パリでは3700円の“五輪スイーツ”が人気…ついに開幕!日本の“2大スポーツメディア”が予想する「日本の金メダル」【THE TIME,】
  6. 電車で女性教諭の太ももを触る 女子生徒に「不適切メッセージ」100回送信 東京都が教師2人を懲戒処分に…
  7. 新しい警報・注意報等が発表されました
  8. 子猫に『はじめての缶詰』あげてみた結果…『日本語を喋りまくる様子』が衝撃的すぎると774万再生「はっきり聞こえる」「アフレコかと」
  9. ウクライナ国防省「24時間で145のインフラ設備にロシアの攻撃」、ゼレンスキー大統領「ロシア軍は1週間で約700発の滑空爆弾や100機以上のドローン使用」
  10. 犬が『赤ちゃんの育児に参加』した結果…「私より出来てるw」「予知すごすぎ」子育てに向きすぎている『保護者目線の行動』が77万再生
  1. 大谷翔平 4試合ぶりのノーヒットも3試合連続盗塁でシーズン自己最多の27個、ド軍も連敗を2でストップ
  2. ラミちゃんが“監督復帰”!「ジャパンブリーズ」率い、カノらメジャーリーガーも参加の大会に参戦【カリビアンシリーズ2025】
  3. 【高校野球】関東第一が帝京に逆転勝ち 春夏連続で5年ぶり9度目 夏の甲子園!5回 越後の決勝適時打 一挙4点 エース坂井遼が好救援
  4. デパートの『うなぎ』食べて130人食中毒 1人死亡・2人入院 発症者から「黄色ブドウ球菌」検出
  5. フェンシング 加納虹輝が金メダル!個人エペで日本勢史上初の快挙、東京大会団体金に続く栄冠【パリ五輪】
  6. 電車で女性教諭の太ももを触る 女子生徒に「不適切メッセージ」100回送信 東京都が教師2人を懲戒処分に…
  7. 2大会連続金の堀米雄斗「1%の可能性を信じて」試練の選考会を乗り越え、再び“逆転の堀米”で頂点に【パリ五輪】
  8. 設備破壊で通信障害 組織犯罪か パリ五輪開催中のフランス
  9. 住民が次々刺され子ども2人死亡 17歳少年の犯行か 英リバプール近郊の町
  10. ウクライナ国防省「24時間で145のインフラ設備にロシアの攻撃」、ゼレンスキー大統領「ロシア軍は1週間で約700発の滑空爆弾や100機以上のドローン使用」
  11. フランスTGV放火事件 仏内相「関与疑いの数人を特定」
  12. 鈴木宗男氏 「動かない政治家に資格ない」北方四島の安全操業再開などロシア側に要請
×