『猫用布団』をプレゼントしたら…まさかの展開が可愛すぎると47万6000再生「種族が違っても仲良しで癒される」「ほっこりした」

ご紹介するのは猫用お布団をプレゼントしてもらったじゅんちゃんと一緒に暮らしている犬達の反応。お布団に入るかわいらしい姿に目が離せません。

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記」に投稿されたのは、スコティッシュフォールドのじゅんちゃんが猫用のお布団をプレゼントしてもらった時の様子。

じゅんちゃんがお布団にすっぽりと収まっている可愛らしい姿を記録した動画は47万回再生されており「お布団に入ってる姿可愛すぎる」「布団の魅力は猫も犬も吸い寄せる」「種族が違ってもとっても仲良しで癒される」などの声が寄せられています。

猫用のお布団が到着!

正面からの猫

お知らせしてくれるじゅんちゃん

急に寒くなってきた頃、飼い主さんはスコティッシュフォールドのじゅんちゃんに猫用のお布団セットをプレゼントしてあげることに。じゅんちゃんは届いた荷物が気になるのか、届いてるよ~とお知らせしてくれるように、にゃ~と鳴いて飼い主さんを玄関まで連れて行ってくれました。

袋に入る猫

梱包袋へ早速イン

布団登場

お布団のプレゼントです!

じゅんちゃんや一緒に暮らしているハスキーのはっちゃん、トイプードルのきゅうちゃんと共に届いた荷物を開封することに。じゅんちゃんは荷物が入っていた梱包袋に早速すっぽり入って何が届いたか観察していましたが、登場した自分のお布団をなんだにゃ?とじっと見つめて興味がある様子だったそう。

じゅんちゃんより先に…

布団にはいるトイプー

きゅうちゃんが先に布団へ…!

さっそくじゅんちゃんがお布団を使うのかな、と思いきやなんと先にお布団へ入っていたのはトイプードルのきゅうちゃん!じゅんちゃんがトイレへ向かっている間に先に居心地を確かめていたんだそう。きゅうちゃんにはちょっと小さかったそうですが、、しっかり全身お布団へ入れこんで、自分のお布団のようにくつろいでいます。

頭突っ込むハスキー

はっちゃんも布団へ…!?

さらにはっちゃんもお布団が気になるのか、頭をつっこんではいりたい~!と鼻先を入れ込んでいます。どうにか入ろうと頑張っていたのですが結局鼻先だけしか入らず、ぽーんっとお布団を投げてしまう結果に…残念ながらはっちゃんには小さすぎだった様子。

階段から見てる猫

じゅんちゃんもこのお顔です

ふたりの様子を離れて見ていたじゅんちゃんは唖然としていたそう。まだ自分がつかっていないのに…という言葉が聞こえてきそうな表情です。

お布団を気に入ってくれた様子

布団とじゅん

とうとうお布団とご対面!

はいっている猫

すっぽり入りました♡

じゅんちゃんが満を持してお布団へイン!最初は匂いを嗅いだりしてお布団を観察していたそうですが、すぽっとは全身いってくれたそう。とっても気に入ってくれたようでお布団の中でゆっくりくつろいでいる様子はとっても可愛らしく筆者もとっても癒されました。

布団にのるトイプー

きゅうちゃんがお布団を満喫中

じゅんちゃんがお布団を満喫した後は、またきゅうちゃんがお布団でのんびりしていました。きゅうちゃんに譲ってあげたのかな?と飼い主さんはじゅんちゃんを探してみることに。

猫とハスキーが寝てる

ここが一番落ち着くにゃ~

なんと、じゅんちゃんははっちゃんとくっついてお休みしていたんだそう!二匹ともピタッとくっついてくつろいでいる様子に、どんなお布団やクッションよりも大好きなはっちゃんと一緒にいたいんだなぁと伝わってきました。

投稿には「お布団inじゅんちゃん、可愛すぎました」「お布団争奪戦おもしろかったです」「三匹仲良しで本当に癒される」とじゅんちゃん達の可愛さに癒される視聴者からのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記」ではじゅんちゃん達が仲良く過ごしている日常の様子が公開されており、ほぼ毎日更新されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記」さま
執筆:YOU
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
あと1時間で『海の中』になるところに"猫"が…被災地での危機一髪の救出劇に546万人が注目「諦めない気持ちに感動」「涙が出た」の声
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草

  1. 「スポーツはオリンピックだけじゃない」アーティスティックスイミング選手・小谷実可子さん【Style2030】
  2. 新しい警報・注意報等が発表されました
  3. ウクライナ北東部ハルキウで3人死亡 「誘導滑空爆弾使われた」ゼレンスキー氏 西側に滞りない支援求める
  4. 森高千里さん 「温かい声援や笑顔が嬉しかった」 長野県・塩尻市のでのライブを終え 心境明かす
  5. マハラジャがつくったピンクシティ!碁盤の目、扇形、飛行機の形をした街・・・上空から見ると面白い世界遺産の都市【世界遺産/ジャイプル旧市街とジャイプルの天体観測施設(インド)】
  6. 広末涼子さん 「良い週末を」 ピンク衣装でメッセージ インスタフォロワーは9万人超
  7. 山下美夢有、首位と2打差の2位!渋野日向子は4打差の5位、パリ五輪切符の行方は最終日へ【全米女子プロ3日目】
  8. 霜降り明星 粗品店長 あの副店長就任決定! 6/27(木) 『フェンダー旗艦店』来店者・先着30名に「記念うちわ」お渡し!!
  9. 小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」
  10. イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】
  1. 部活動の練習中に生徒同士が衝突 事故当時は会話ができたが急変し死亡 教委は「生徒たちがショックを受けている」
  2. 霜降り明星 粗品店長 あの副店長就任決定! 6/27(木) 『フェンダー旗艦店』来店者・先着30名に「記念うちわ」お渡し!!
  3. 山下美夢有、首位と2打差の2位!渋野日向子は4打差の5位、パリ五輪切符の行方は最終日へ【全米女子プロ3日目】
  4. イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】
  5. 広末涼子さん 「良い週末を」 ピンク衣装でメッセージ インスタフォロワーは9万人超
  6. マハラジャがつくったピンクシティ!碁盤の目、扇形、飛行機の形をした街・・・上空から見ると面白い世界遺産の都市【世界遺産/ジャイプル旧市街とジャイプルの天体観測施設(インド)】
  7. 最年少市長・高島崚輔が重視する「対話のサンドイッチ」、きっかけは「ハーバード寮閉鎖」“組織の論理”より「常識」と「法律」の壁が大事な理由とは?
  8. 森高千里さん 「温かい声援や笑顔が嬉しかった」 長野県・塩尻市のでのライブを終え 心境明かす
  9. 『家族が赤ちゃんをいじめてる』と勘違いしたハスキー犬…助けたい一心で取った『まさかの行動』が23万再生「遠慮がちで草」「可愛すぎるw」
  10. 天皇皇后両陛下がイギリスに到着 チャールズ国王から国賓の招待を受け訪問 両陛下の訪英は2年ぶり
  11. 動物専門学校の『授業』を撮影した結果…まさかの『完全にやる気ゼロな犬』が64万再生「ダラダラしてて草」「こういう筆箱かとw」と爆笑
  12. 小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」