『ベルを鳴らしておやつを催促する猫』が待たされた結果…我慢できずに取った行動が笑えると3万4000再生「催促w」「品のある輩」

ベルを鳴らしておやつを注文するみにらくん。ところが、なかなかおやつが運ばれてきません。せっかちにベルを連打するみにらくん、とうとうある”部位”でベルを鳴らしてしまい・・・?

YouTubeチャンネル『【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐』に投稿されたのは、おやつの配達が遅くてベルを連打してしまう猫ちゃんの姿です。その可愛さに『ベル鳴らせるって賢いよな』『得意げに鳴らしたり、遠慮がちに鳴らしてみたり、みにらくんかわいすぎる』『こんな愛おしい相棒が居るなら仕事終わったら真っ直ぐ帰っちゃうんだろうなぁ』と、動画は3万3000再生、2200件を超えるいいねを集めています。

ミヌエットのみにらくん

2020年にお迎えされたミヌエットのみにらくん。クリクリの少し上目遣いのお目目が可愛い元気いっぱいな男の子です。そのみにらくん、ベルを鳴らしておやつを注文するというスキルを持った賢い猫さんです。

ベルを鳴らすみにらくん

ベルを鳴らしておやつを注文

みにらくん、実は夜ごはんを食べたばかりなんだそう。飼い主さんとしてもたくさん注文されたからと言ってホイホイあげるわけにもいかず、ついおやつの配達を躊躇してしまいます・・・。

おやつをお皿に入れる飼い主さん&&おやつの到着です!
おやつを食べるみにらくん

待ってました!!

おやつの催促

食べ過ぎるとぽっちゃりさんになってしまうので、配達するおやつは歯磨きおやつなんだそう。それを少しづつ与えます。そんな親の心子知らずなみにらくん、配達の遅延にイラつき気味(笑)

お皿を触って催促

あれ?お皿がカラですよ?

上目遣い

チラッ

みにらくん、お皿をポンポンして催促しています!アピールが可愛すぎますね♡手を変えてさらにアピール。おやつをもらえると瞬時に食べ終え、即ベルを鳴らします。なかなかもらえないと連打するみにらくんです(笑)

みにらくんの手

カラですよアピールする可愛いお手手

ベルを鳴らすみにらくん

食べ終えると即鳴らします

とうとうお腹でベルを…!

左手、さらに右手と手を変えてベルを連打するも、なかなか配達されないおやつに業を煮やしたみにらくん。テーブル代わりの段ボールを乗り越えて自分からおやつをもらいに行く手段に出ました!

段ボールを越えようとするみにらくん

みにらくん、画面からはみ出ちゃってます!

段ボールを乗り越える際、にゃんと!お腹でベルを鳴らしたみにらくん!!そんなに食べたかったのかな?(笑)改めて席に戻ったみにらくん、正規の方法でおやつをもらい、満足して去って行ったのでした。

段ボールを乗り越えるみにらくん

お腹でベルを鳴らしちゃった(笑)

お座りするみにらくん

満足したにゃ

投稿には、『遠慮がちに鳴らしたり皿に手おくのかわいい』『腹でベルならすのは技術点高いです』『みにらくんにちょうどいいカウンター席ですね~』と、その面白可愛さにたくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐』には、ミヌエットの可愛さや性格や習性をお伝えしたいとの思いで、みにらくんの可愛い姿が多数アップされています。

みにらくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐』さま
執筆:相澤 忍
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
『悪臭ただようヨダレを垂らした猫』の記録…『別れの光景』に涙なしでは見れないと22万人が注目「ありがとうの気持ちだったと思う」

×