『保護赤ちゃん猫』が先住猫と初対面した結果…まさかの様子に"大物感"が半端なさ過ぎると5万9000再生「安心したww」「凄いな」

保護子猫の春馬くん。この日はじめてケージから出て、先住猫さんとご挨拶することになりました。果たして、無事にごあいさつできたのでしょうか…?

YouTubeで話題になっているのは、保護子猫の春馬くんと先住猫の厚治くんのごあいさつの様子です。初めてケージの外に出る春馬くんは、厚治くんと仲良くなれるのでしょうか?2匹の様子は、記事執筆時点で5.9万回を超えて再生されており「春馬くんは度胸が座っていそう」「むかうとこ敵なし」など多くのコメントが寄せられ話題になっています。

先住猫と子猫のごあいさつ

猛暑日に保護された耳の大きな子猫の春馬くん。この日、初めてケージの外で先住猫の厚治くんとごあいさつをすることになりました。どうやらケージ越しの時点では、厚治くんはまだ警戒している様子。しかし春馬くんは反対にお兄ちゃんが気になるようです。ケージの中から熱い視線を送っています。

ケージの中で眠る子猫

保護子猫の春馬くん

ケージ越しの子猫と先住猫

お兄ちゃんが気になります

ケージから出してもらった春馬くん。早速床に落ちていたネズミのおもちゃにじゃれて遊びます。勢いあまってテーブルに頭をぶつけてしまう場面も見られるほど元気に走り回ります。子猫ながらに大きな耳と長い手足がとっても魅力的です。一方、厚治くんはその様子をひっそりと隣の部屋から観察しています。

おもちゃで遊ぶ子猫

ネズミのおもちゃに夢中

伏せる黒猫

隣の部屋から様子をうかがう厚治くん

突如、春馬くんに駆け寄る厚治くん。目の前で体勢を低くすると、特大の威嚇をお見舞いします。威嚇された春馬くん、さすがにお兄ちゃんの迫力に圧倒されたかと思いきや…?遊んでもらっていると勘違いしているのか、尻尾をぴんと立てて厚治くんに駆け寄っていきます。そのまま厚治くんが逃げていく形になってしまいました。

向かい合う黒猫と子猫

厚治くんからの威嚇!

黒猫に駆け寄る子猫

「やったー!お兄ちゃん遊ぼう!」

先住猫の不器用なコミュニケーションに子猫のリアクションは…?

その後も何もなかったかのようにネズミのおもちゃで遊んでいる春馬くん。今度はソファの上にネズミのおもちゃを運んでごろごろ。相変わらずネズミのおもちゃに夢中の様子です。子猫のエネルギーは尽きることを知りません。

ソファの上で遊ぶ子猫

ソファの上で遊ぶ春馬くん

そこへ再び厚治くんが登場。少し遠めに立ち止まり、そして後ずさりしながらの威嚇!飼い主さんはそんな厚治くんの様子に「仲良くなりたいなら素直になれよ~」とコメントしています。対する春馬くんはお兄ちゃんの登場に気づいたものの、威嚇されていることなどまったく気にしていません。結局、お兄ちゃんの不器用なコミュニケーションは春馬くんにまったく届かぬまま終了してしまいました。

威嚇する黒猫

少し距離を取りながら「シャー」

威嚇する黒猫

そして後ずさりしていく厚治くん

遊び疲れてぐっすり

初めてのケージの外の環境に疲れたのか、さすがの春馬くんも眠くなったようです。そのままソファの上で眠ってしまいました。それにしても、何度も自分より大きな猫に威嚇されたにもかかわらず、のびのび長い手足を伸ばして眠る姿。春馬くんはかなり肝の据わっているタイプなのかもしれません。

眠る子猫

手足を伸ばしてぐっすり

この姿に対して「大物にゃんこになる」「これからが楽しみ」「先住猫ちゃん、タジタジ」など、多くのコメントが寄せられています。今回は2匹が仲良くなるまでには至りませんでしたが、この先の2匹の関係がとても楽しみです。YouTubeチャンネル「くろついch」では、厚治くん、春馬くんのほかにもたくさんの猫ちゃんたちが登場し、飼い主さんご夫婦の保護猫活動の様子や、可愛い愛猫たちとの何気ない日常などが投稿されています。

厚治くん、春馬くん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「くろついch」
執筆:のうきんねこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部

関連記事

猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
猫が『天敵のシャワー』と対面した結果…勝手に"びしょ濡れになっていく"姿が笑えると8万9000再生「好奇心旺盛w」「強気だねw」
長毛赤ちゃん猫の『生後2か月〜8か月』まとめてみたら…圧倒的に"成長した姿"が尊すぎると82万再生の大反響「毎秒かわいい」の声
赤ちゃん猫が見当たらないと思ったら…まさかの場所で『挟まってる姿』に「尻尾ふりふり最高w」「全身モップで綺麗にw」と爆笑する人続出
猫が乗ってくる5つの理由とその心理

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  6. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  7. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  8. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  9. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  10. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  11. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×