保護した赤ちゃん猫の『哺乳瓶の飲み口』取り替えた結果…まさかの"珍事件”が発生した様子に可愛すぎると14万再生「たまらん」「天使」

わずか生後2週間で捨てられていたところを、飼い主さんに保護してもらった食いしん坊さんのマオくん。そんなマオくんを、ある悲劇(?)が襲います。

YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」に投稿された、生後2週間で捨てられていたという白猫のマオくんにふりかかった、ミルクタイム中の珍事件がかわいすぎると反響をよんでいます。

14万回再生を突破した動画には、「一生懸命、飲む姿が可愛いすぎるわ」「必死のパッチでミルク飲んでる姿可愛すぎ♡」といった声があがりました。

食いしん坊マオくん♡

飼い主の膝に乗っている子猫

飼い主さんのお膝によじ登っています♡

口元に哺乳瓶がある子猫

「これじゃない……」

事件当日の朝、マオくんはミルクを飲み始めると、少し飲んでは「これじゃない」とでも言いたげに口を離してしまったんだとか。それもそのはず、それまで使っていた哺乳瓶の飲み口が広がりすぎてしまったため、乳首を新しいものに変えたというのです。

不機嫌そうにミルクを飲む子猫

不機嫌そうにミルクを飲むマオくん

マオくんは乳首を新しくしたことで、ミルクの出が悪くなったことに気付いたようだったとか。それでもなんとか体勢を変えていくうちに、ようやくミルクを飲んでくれるようになったといいます。

新しい飲み口に不満げです

右目を瞑ってミルクを飲む子猫

新しい乳首に違和感があるようです

顔まわりがミルクで汚れている子猫

お口の周りにミルクをつけているマオくん♡

マオくんは「なんかおかしい?」という顔をしながらも、休み休み新しい飲み口でミルクを飲んでいたといいます。口の周りにミルクをつけながら一生懸命飲む姿がかわいすぎて、思わず胸がときめいてしまいます。

フローリングを歩いている子猫の後ろ姿

まだ何も知らないマオくん……

しかし、朝はなんとか飲んでくれたものの、その日の夜、事件が起きたそうです。

その日の夜に事件が……!

哺乳瓶を掴みにいっている子猫

すごい勢いで哺乳瓶を掴みにいっています

哺乳瓶に猫パンチしようとしている子猫

猫パンチ!

哺乳瓶の乳首を新しくした日の夜、マオくんは早くミルクをくれとばかりに、哺乳瓶にしがみついてきたといいます。朝のミルクタイムとは違い、勢いよくミルクを飲んでいたそうですが、やはり出の悪さが不満なのか、なんと、マオくんは飲み口に猫パンチし始めたんだとか。

ミルクの飛沫がかかった子猫

ミルクを浴びたマオくん(笑)

パンチしたことで飲みかけのミルクが飛び散り、マオくんのお顔はびしょびしょになってしまったそうです。かわいすぎるマオくんに、飼い主さんは笑いをこらえられなかったといいます。

毛づくろいをする子猫

丹念に毛づくろいしています

その後なんとか飲み終わり、ミルクで汚れた顔の毛づくろいをしていたというマオくん。後日飼い主さんによって、飲み口の大きさを再調整してもらったそうです。

一生懸命ミルクを飲むマオくんの姿に、視聴者からは「哺乳ビンを両手で持って飲もうとしてるとこが可愛すぎです」「まんまるで真っ白ピンクでかわいいのに食いしん坊なのね」「まおまおが元気にミルク飲んでる時の真剣な表情がたまりません♡」「「あ!?何やこれ?」と言わんばかりの目つきがたまりませんね」「何度見直しても可愛くてたまらない」といったコメントがよせられました。

YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」では、ペルシャ×スコティッシュフォールドの先輩猫メルくんと、白猫のマオくんが、飼い主さんに溺愛されて幸せに暮らす、日常の様子を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

人に裏切られ『薄汚れた白猫』を保護した結果…想像すらできなかった"現在の姿"が33万再生「尊敬します」「涙無しではみれない」の声
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
彼女に恋をしたオス猫に『翻訳アプリ』使ってみたら…「チャラすぎww」「禁断の愛w」予想外すぎる発言が笑えると3万4000再生突破
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
『心を閉ざした元捨て猫』を"先輩猫たち"に任せた結果…約2年後の様子が感動的すぎると話題「どんなに辛い生活だったんだろう」「涙」

  1. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  2. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  6. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  7. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  8. 各地で連日の猛暑 「子どもの熱中症」に焦点あてたイベント実施【SUNトピ】
  9. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  10. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  11. 日比・山内・南波 金曜アナウンサーの3人が夏の熱海をぶらり旅!(後半戦)歌に海鮮にスイーツに!熱海の魅力をたっぷりと!
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×