猫がママを『好きすぎた』結果…"赤ちゃん返り"してしまう様子が可愛すぎると14万2000再生「本物の赤ちゃんみたい」「尊い」の声

2024-06-16 07:20

元保護猫のとらまるくん、大好きなママさんの腕の中で甘え倒して『赤ちゃん化』してしまいました!その可愛らしい癒される様子をご紹介します!

YouTubeチャンネル『まんまるとらまる』に投稿されたのは、元保護猫の『とらまる』くんの動画です。お部屋の中でゆったりくつろぎながら、ママさんに甘え倒している『赤ちゃん』のようなとらまるくんの姿に「とらちゃんママさんの腕の中で安らかに眠っている姿は天使みたい」「とらちゃん、もはや息子猫というより、彼氏猫? (笑)」「こりゃ〜幸せになるわ。可愛い過ぎる」とコメントが寄せられました。

猫2匹で日向ぼっこ

帰宅したママさんを待ち受けていたのは日向ぼっこ中のとらまるくんと同居猫の『ももち』ちゃん。寄り添うようにして二人は日差しが当たる場所でのんびり。二人ともうっとり気持ちよさそうな表情を浮かべていたんだとか。

ぽかぽか日向ぼっこ

ぽかぽか日向ぼっこ

あったかくて気持ちよさそう…

あったかくて気持ちよさそう…

今にも目が閉じそうです

今にも目が閉じそうです

とらまるくんは眠たいのか、目がほとんど開いていない状態でママさんに向かってご挨拶。そのまま目を閉じてあごを床に置いて寝る体勢をとるとらまるくん。隣で見ていたももちちゃんはとらまるくんの頭をペロペロしてあげるのでした。

日を浴びた猫ちゃんに『猫吸い』

日向でぬくぬくしながらももちちゃんにまでお世話してもらって、とってもいい表情になってしまうとらまるくん。ママさんが少し離れると、先に駆け寄ってきてくれたのはももちちゃん。ママさんがとらまるくんにも声を掛けるとゆっくりと移動しながら側に来てくれたんだそう。

ママさんの腕の中

ママさんの腕の中

ママさんがとらまるくんを撫でてあげると綺麗な毛並みが日を浴びてホカホカになっていたんだそう。とってもいい匂いがするそうで、思わず顔を近付けて深呼吸してしまうママさんなのでした。

抱っこされて眠るとらまるくん

抱っこされて眠るとらまるくん

幸せそうな表情です…

幸せそうな表情です…

ママさんの腕の中では甘え放題

ももちちゃんとひとしきり遊んだとらまるくんは、ママさんの腕の中でのんびり休憩。ぐっすり眠っている表情は、思わず「天使なのか?」と飼い主さんが疑ってしまう程の可愛らしさだったんだとか。

安心しきった表情

安心しきった表情

可愛過ぎます…

可愛過ぎます…

腕の中で「赤ちゃん」みたいに甘えて眠るとらまるくんに、「何歳になっても赤ちゃんでいてほしい」と願ってしまう飼い主さん。見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれるような、とってもほのぼのとした昼下がりでした。

ママさんを見上げるとらまるくん

ママさんを見上げるとらまるくん

なんとも素敵な昼下がりです!

なんとも素敵な昼下がりです!

ママさんに甘え倒して気分は『赤ちゃん』なとらまるくんの姿に「猫ちゃんって居心地良い場所見つける天才なんだって~、毎日居心地良い場所見つけて過ごしてるんでしょうね」「日向ぼっこ中のにゃんズにはほんと癒されますね 自分も心に日向ぼっこできた気分です」「2人で日向ぼっことか帰宅して見れるの癒しですね。ほんと2人仲良しなの安心してみてられます」とコメントが寄せられました。こんな可愛い猫ちゃん達に囲まれたら、少しくらいの嫌なことは吹き飛んでしまいそうですね!

YouTubeチャンネル『まんまるとらまる』では、元保護猫の『とらまる』ちゃんと『ももち』ちゃんの可愛らしい美猫ちゃんの日常の様子が投稿されており、とらまるくんの近況がご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『まんまるとらまる』さま
執筆:明
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
新入り猫(7歳)に『先住猫(1歳半)がシャー』した結果…「かなりの大物w」「声出たw」まさかの行動が面白すぎると話題に
彼女に恋をしたオス猫に『翻訳アプリ』使ってみたら…「チャラすぎww」「禁断の愛w」予想外すぎる発言が笑えると3万4000再生突破

  1. ワガママな犬が『逆ギレ』してきたので叱った結果…想像を超える『愚痴が止まらない光景』が5万再生「前世は人間かな?」「喜怒哀楽激しすぎw」
  2. 忘れ物をしたので、家に帰った結果→犬が玄関で…あまりにも愛おしい『お出迎えの光景』が248万再生「足音たまらん」「癒された」と絶賛
  3. ノーベル賞 北川進さん「面白いことをやらなきゃダメ」現地日本人補習校で生徒らと交流
  4. オモチャがたくさんあってニコニコのマルプー。だけどそのオモチャ・・全部しまってあったはず!?「笑ってる!かわいいですね」
  5. 茨城・日立市で木造住宅1棟全焼 住人の高齢夫婦とみられる男女が死亡
  6. 棚の箱に入ったおやつをナイショで取ろうとしたけれど・・。ネコのイタズラを目撃!【アメリカ・動画】
  7. 猫が苦手な『爪切り』をしようとしたら…『ぴえん顔で訴えてくる』たまらない光景が789万再生「お願いしてる感じが可愛い」「抱きしめたい」
  8. 苺ショートが主役! 不二家洋菓子店が発表した最新クリスマスケーキランキングで見る平日クリスマスの楽しみ方
  9. スピード違反『40キロ以上』 【暴走教諭】3人を懲戒処分 教諭は「急いでいたので…」
  10. 坂口志文さんと北川進さん ノーベル博物館で椅子にサイン 漫画「はたらく細胞」など寄贈 「野心的になってほしい」坂口さんは会見で若手研究者への思い語る
  1. トンネル内死亡ひき逃げ 免許の有効期限切れで“無免許”運転の27歳男を逮捕 「ものだと思った」容疑は否認 茨城・守谷市
  2. 駅のトイレで『複数回・盗撮』 市立小学校職員(21)逮捕 被害者が【逃げた職員】を捕まえる…
  3. スピード違反『40キロ以上』 【暴走教諭】3人を懲戒処分 教諭は「急いでいたので…」
  4. 風俗店の冷凍庫から乳児の頭部と手足 切断され凍った状態で発見 東京・墨田区 警視庁
  5. 苺ショートが主役! 不二家洋菓子店が発表した最新クリスマスケーキランキングで見る平日クリスマスの楽しみ方
  6. 坂口志文さんと北川進さん ノーベル博物館で椅子にサイン 漫画「はたらく細胞」など寄贈 「野心的になってほしい」坂口さんは会見で若手研究者への思い語る
  7. 茨城・日立市で木造住宅1棟全焼 住人の高齢夫婦とみられる男女が死亡
  8. オモチャがたくさんあってニコニコのマルプー。だけどそのオモチャ・・全部しまってあったはず!?「笑ってる!かわいいですね」
  9. ノーベル賞 北川進さん「面白いことをやらなきゃダメ」現地日本人補習校で生徒らと交流
  10. 宿題をしたい女の子→かまってモード全開の猫がやって来て…笑わずにはいられない『戦い』が10万再生「最後笑ったw」「わざとでしょw」
  11. 棚の箱に入ったおやつをナイショで取ろうとしたけれど・・。ネコのイタズラを目撃!【アメリカ・動画】
  12. 忘れ物をしたので、家に帰った結果→犬が玄関で…あまりにも愛おしい『お出迎えの光景』が248万再生「足音たまらん」「癒された」と絶賛