『箱から出たがってた子猫』出してあげたら…直後に『母猫がとった行動』が微笑ましすぎると72万3000再生「幸せ止まらん」「天使」

寝床の箱から出たがる元気な子猫。箱から出してあげると、母猫さんが駆けつけてきて…。

YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』に投稿されたのは、寝床の箱から出たがる好奇心旺盛な子猫と母猫さんのほっこり癒される光景。

見ているだけで幸せな気持ちになれる親子の姿は、72万3000回再生を突破し、「もう”可愛い“の言葉しか出てきません♡」「わちゃわちゃ子猫がたまらない〜♡」といったコメントが寄せられています。

好奇心旺盛な子猫

眠っている子猫達

スヤスヤ

寝床の箱の中で、天使のように愛くるしい寝顔でスヤスヤと眠っている5匹の子猫達。母猫「ララちゃん」と父猫「テラくん」の間に誕生した、生後数週間の姉弟です。

仲良くぐっすりと眠っていた子猫達ですが、「ルナちゃん」の目が覚めた様子。起きたルナちゃんは、コテンと何度か転んでしまいながらも、箱の端っこに向かってよちよちと歩いてきたのだとか。端っこにたどり着くと、身をのり出そうとするルナちゃん。活発になってきて、外の世界が気になっているのでしょうか。好奇心旺盛なルナちゃんは、箱の外に出たい様子だったといいます。

1匹だけ起きた子猫

起きたルナちゃん

転んでいる子猫

コテン

身を乗り出す子猫

お外に出たい!

箱から出してあげると…

他の姉弟も続々と起きだしたそう。あくびをしたりグルーミングをしたりと、寝起き姿も可愛すぎます。

あくびをしている子猫

大きなあくび

箱から出たがるルナちゃんをそっと持ち上げ、出してあげることにした飼い主さん。するとルナちゃんは、飼い主さんに向かって歩き始めたといいます。いよいよルナちゃんの冒険が始まるのかと思いきや…。

こちらに向かって歩いてくる子猫

お外に出れた!

駆けつける母猫

すぐに母猫であるララちゃんがやってきて、ルナちゃんの首の後ろをパクリ。「こんなところにいちゃダメでしょう!」とばかりに、そのまま箱へと連れ戻されてしまったのだとか。まだ外に出るには早いと判断されたようです。わずか数秒で終わってしまったルナちゃんの冒険でしたが、子供を守ろうとするお母さんの姿にほっこりしますね。

子猫を咥える母猫

パクリ

子猫を運ぶ母猫

お外はまだダメよ

箱に連れ戻されてしまったルナちゃんは、姉弟達をグルーミングしてあげているお母さんに向かって歩いていったそう。「わたしもやって!」と、大好きなお母さんに甘えるルナちゃん。親子の幸せ溢れる光景に、見ているだけで心が癒されました。

母猫に向かって歩いている子猫

わたしも〜

母猫にグルーミングしてもらっている子猫

お母さん大好き

投稿には「かわいいが大渋滞してる」「見ているだけで幸せが止まらない♡とても癒されました」「近寄ってきてくれるルナちゃんかわいい~」「ララママ子育て頑張れ」「これからの成長が楽しみですね!」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』には、南米パラグアイで暮らす飼い主さん家族と猫さん達の日常の様子が投稿されています。子育てに奮闘するララちゃんの様子や、ルナちゃん達の可愛らしい姿をたくさん観ることができますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「ねこぱんちParaguay」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
猫が寂しかった時にする5つのサイン

  1. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  2. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  5. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  6. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  7. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  8. 各地で連日の猛暑 「子どもの熱中症」に焦点あてたイベント実施【SUNトピ】
  9. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  10. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  11. 日比・山内・南波 金曜アナウンサーの3人が夏の熱海をぶらり旅!(後半戦)歌に海鮮にスイーツに!熱海の魅力をたっぷりと!
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×