阿部サダヲさんが歌うキャッチーなメロディーがクセになる!イーデザイン損保新CMが公開

2024-06-25 08:00

イーデザイン損害保険株式会社は、俳優の阿部サダヲさんを起用した新 CM「事故衝撃検知システム」篇、「見積もりドクター」篇、「アプリで安全運転をサポート」篇を2024年6月 20日(木)よりWebで公開中。また、「事故衝撃検知システム」篇、「見積もりドクター」篇は7月1日(月)以降TVにて全国放映予定。

新CMでは、誠実なイメージで幅広い世代に親しまれている、実力派俳優の阿部サダヲさんが初起用され、イーデザイン損保の安心感や丁寧なサポートを伝える。ネット損保に対し、「万一の事故時にちゃんと対応してくれるのか?」「Web サイト上で自分に合ったプランを選べるのか?」といった不安を持たれる人が多い中、同CMはそんな不安をイーデザイン損保の各種サービスが解消できることを伝える内容となっている。阿部さんは「ネット損保は不安か~い?」と一度聞いたら耳から離れないキャッチーなCMソングを歌唱。どんなハプニングにも動じず、余裕の表情を見せる阿部さんのコミカルな演技に注目だ。

CMストーリー

「事故衝撃検知システム」篇

阿部さんの運転する車が宇宙船に衝突されるシーンからスタート。思わぬハプニングに遭遇するも全く動じず、軽快なリズムに乗せて「ネット損保は不安かい?」というキャッチーなフレーズを繰り返す阿部さん。阿部さんが余裕のわけは、イーデザイン損保の「事故衝撃検知システム」。夜間や見知らぬ地での予期せぬ事故のときも、自動で衝撃を検知し、すぐ事故連絡ができる安心感を表現したCMとなっている。

YouTube CM本編「事故衝撃検知システム」篇:https://youtu.be/apQsKzzJiWc

「見積もりドクター」篇

「ネット損保のプラン選びがわからない!」と妻と息子に激しく詰め寄られているにも関わらず、余裕の表情で歌う阿部さん。余裕のわけは、イーデザイン損保の「見積もりドクター」。電話でオペレーターに相談しながら、自分に合った無駄や漏れのない補償を決められるから、プラン選びも安心なのだ。

YouTube CM本編「見積もりドクター」篇:https://youtu.be/0VX8_ZctYeg

「アプリで安全運転サポート」篇

初心者マークのTシャツを着た息子の初運転。息子の運転が心配で慌てふためく妻と息子を横目に、助手席でCMソングを歌唱する阿部さん。その理由は、イーデザイン損保が提供する「安全運転支援サービス」が、家族の運転をサポートしてくれるから。スマホのアプリでカンタンに運転の危険挙動の振り返りができ、家族の運転も安心できる。

YouTube CM本編「アプリで安全運転サポート」篇:https://youtu.be/d-mKppnTF7A

撮影エピソード

阿部サダヲさんが初起用された新CMは、都内某所にて撮影が行われた。スタジオに入るなり阿部さんは、目の前に現れた巨大な宇宙船のセットに「すごい…」と驚きの表情。事前の打ち合わせでは、CMの注目ポイントであるキャッチーなCMソングを歌う際のテンションを制作チームと丁寧にすり合わせてから撮影へ。インパクト大な宇宙船との衝突シーンのほか、自宅のリビングや車内など、複数の場面転換がありながらも、安定の演技力でOKテイクを続け、撮影はスムーズに進んだという。撮影の合間には宇宙人役の共演者さんと会話が盛り上がる様子も見られ、現場は終始和やかな雰囲気だったそう。

■新CM概要
タイトル:「事故衝撃検知システム」篇、「見積もりドクター」篇、「アプリで安全運転サポート」篇
出演者:阿部サダヲさん
WebCM公開日:2024年6月20日(木)
TVCM放映開始日:2024年7月1日(月)以降
(TVCM放映は「事故衝撃検知システム」篇、「見積もりドクター」篇のみ)
TVCM放映エリア:全国

阿部さんスペシャルインタビュー

―CM 撮影を終えての感想や、CMの見どころは?
CM を撮り終えた後なんですけど、ずっとグルグル回っているんですよね、歌が。きっと見るお客さま(の頭の中で)もすごく回るような歌だと思います。クセになると思います。「イーデザイン損保♪」のサウンドは昔から聞きなじみあると思いますけど、また不思議な歌が始まりますから、それはびっくりするでしょうね。すごくシュールな CM だと思います。みなさんにはストーリーを考えていただきたいですね、この人たちがどうなっていくのか。まさかああいうもの(宇宙船)と衝突すると思ってないですもんね。面白いですね、この CM は!

―イーデザイン損保の事故衝撃検知システムは、事故のときに頼りになる存在ですが、阿部さんが「これがあったから、あの人がいたから、安心した」というエピソードはありますか?
(自分の持っているモバイル端末で)検索できるじゃないですか、何でも。それが安心できるものになっています。事故衝撃検知システムはアプリを入れればスマホに(事故衝撃)情報が届いたりするわけですもんね。すごく便利な世の中になってますよね、今。

―自分に合ったプランを相談できる見積もりドクター、ぜひ使ってみたいと思いますか?
思います。結構無駄なことをしていると自分でも思っているので、ここがなければ相当得するのかなとかそういうのもありますもんね。知らないことっていっぱいあるから、すごくいいサービスだと思います。僕も今実際保険に入っていますけど、もう任せきりなので全部。あまり知らないんですよね。ちょっと聞いてみたいと思うようになりました、今回。今度娘が免許取るんで、便利だなと思って。

―宇宙人との共演になりましたが、阿部さんが実際に宇宙人に遭遇したら話してみたいことを教えてください。
宇宙人ってなかなか会う機会ないからなあ。でも宇宙の方の暮らしとかはすごく聞きたいですね。流行りものとか、衣食住のことは興味あります。今回共演した宇宙人の方の身の回りの話は一通り聞きました。生姜焼き定食がお好きだって言っていましたね(笑)。

阿部さんの何事にも動じない表情が印象的で、コミカルなCMソングは一度聞いたらクセになること間違いなし。ネット損保に不安を持っていた人も、このCMをきっかけにイーデザイン損保のサービスを知り、興味を持つ人も多いのでは?

■イーデザイン損保の自動車保険「&e」について
「&e(アンディー)」は、一人ひとりのお客さまに寄り添い、事故にあうお客さまを一人でも減らすために、IoTセンサーをスマートフォンに連携させるなど最新テクノロジーを活用し、お客さまにかつてない体験を提供する、新しい「共創する自動車保険」。

Webサイト:https://www.e-design.net/
X:https://twitter.com/edesign_ande
Facebook:https://www.facebook.com/edesign.ande/

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. 佐藤仁美さん 寝起きの衝撃にフォロワー「サリーちゃんのパパかよ」「ホームアローンみたい笑」の声
  5. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  6. 大型犬が『小さな女の子とのお留守番』を任された結果…まるで人間のような『甘やかしている光景』が122万再生「母性凄い」「仏のよう」と絶賛
  7. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  8. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  9. 【HKT48】山下エミリーさん卒業 10年間「すごく貴重な人生でした!」 事務所移籍を発表
  10. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  11. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
  12. 保護された小さな子猫に『失明の危機』が…思わず涙してしまう『感動の結末』が11万再生「頭が下がる」「助けてくれてありがとう」
×