息子は『先住猫そっくりの新入り猫』がいたら気付く?…まさかの反応がおもしろすぎると7万2000再生「過去一爆笑」「天然だねw」

2024-07-06 06:00

遊びにきた息子さんへ、ドッキリを仕掛けたご家族。先住猫にそっくりな新入り猫を見た息子さんの反応に、爆笑する視聴者が続出しました。

YouTubeチャンネル『ねこまるけ』に投稿されたのは、遊びにきた息子さんに「先住猫にそっくりな新入り猫を見たら気付くのか?」というドッキリを仕掛けた時の様子。

動画は7万2000回再生を突破し、「面白すぎて過去一爆笑しました笑!」「猫愛に溢れた素敵なファミリーだなーって感動しました」といったコメントが寄せられています。

先住猫にそっくりな新入り猫

新しく家族になった新入り猫のロシアンブルーのねずこちゃんと、11.1キロの超重量級キジトラのまくらくん。ねずこちゃんは、先住猫のぐれおくんにそっくりなのだとか。

寝転がるロシアンブルー

新入りのねずこちゃん

寝転がるキジトラ

同じく新入りのまくらくん

ある日、新入り猫が来たことを知らない息子さんが遊びにくることに。そこでご夫婦と娘さんは、『ねずこをぐれおだと言ったら気付くのか』というドッキリを仕掛けてみることにしたといいます。

ドッキリ開始!

ケージの中にいるねずこちゃんをぐれおくんだと嘘をつくママさん。息子さんは「悪い事するから捕まってんの?」と言ったものの、「ぐれおこんな顔だったっけ?」と少し違和感を感じている様子。

こんな顔だったっけの文字

違和感を感じる息子さん

みんなでキッチンへ向かうと、椅子の上で寛いでいるぐれおくんの姿が。気付かれるのかと思いきや、「反省部屋から出てきたのか」と息子さん。全く気付いていない様子に、ママさんと娘さんは思わず笑ってしまったそうです。

椅子で寛ぐロシアンブルー

寛ぐ本物のぐれおくん

その後またケージの前にいき、「また入っとる」とまだ気付かない息子さんは、ねずこちゃんと一緒にいたまくらくんを見て「誰?!」と驚いたそう。するとこの後、まさかの展開に…。

だれの文字

まくらくんにびっくり

まさかの勘違い

息子さんがまくらくんを重量級のサビ猫、さとみちゃんだと勘違いしてしまったのです。ご家族もまさかまくらくんとさとみちゃんを間違えるとは思っていなかったのだとか。「光が当たってるから違う猫に見える」と言う息子さんが「ぐれおこんなに白かったっけ?」と疑う発言をすると、「光の加減」だと声を揃えるママさんと娘さん。息ぴったりです。

寄り添うロシアンブルーとキジトラ

まさかの勘違い

光が当たってるからの文字

違う猫なんです(笑)

光の加減の文字

息ぴったりな母娘

その後もしばらく気付かなかった息子さんですが、「ぐれおじゃないじゃん!!」とやっと気が付いたそう。見事にドッキリに引っかかってしまった息子さんでした。

隠れるロシアンブルー

ここでやっと気が付いた息子さん

寝転がる茶トラとキジトラ

体型は似てるかも?

投稿には「ドッキリめっちゃ面白かったです!まさかあの距離で気づかないとは」「まんまとドッキリに引っかかる息子さんナイス」「ぐれおくんとねずこちゃん本当によく似てる」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ねこまるけ』には、たくさんの保護猫さん達の賑やかな日常の様子が投稿されています。ご夫婦の保護活動で保護された猫さん達が、ずっとのお家へ行くまでの様子も観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

子猫が『トイレに成功』した結果…その後にとった行動が可愛すぎて『もん絶』すると22万7000再生「お兄さんだね」「可愛いベビー」
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が寂しかった時にする5つのサイン

  1. タイ・バンコクのホテル火災 日本人の死者2人に
  2. 玉川学園付近の住宅街で3棟が焼ける火災 現在も消火活動中 東京・町田市
  3. 【速報】東京・国分寺市の緊縛強盗事件 “リクルーター役”の男(31)を6日に逮捕へ Xで「ホワイト案件」誘導し犯行に導いたか 報酬受け取った形跡も… 警視庁
  4. 韓国・ユン大統領弁護団、拘束令状執行に関わった約150人を告発すると発表 一方の合同捜査本部、令状執行阻止に動いた大統領警護庁トップらを捜査する方針
  5. トランプ氏の大統領就任前に…NYで米国初の「渋滞税」導入
  6. お散歩中に『忘れ物した』と犬に伝えてみた結果…完全に言葉を理解している『衝撃的な行動』が91万再生「頼もしすぎる」「賢さに脱帽」と称賛
  7. 【中川翔子】 「あまりに悲しいことがあり心が折れてしまった」「この三年間つらいことばかり」 SNSに思い明かす
  8. 不二家 福袋2025“ペコちゃんお楽しみ福袋”中身ネタバレ実食レビュー
  9. 『売れ残ってしまった猫』のために私たちができる4つのこと 彼らはそのあとどうなるの?
  10. 【速報】「103万円の壁」引き上げ理想は「150万円程度」が最多 1月JNN世論調査
  11. 【杉浦太陽】妻・辻希美と夫婦そろって新生児にメロメロ「弟の3人目の子を抱っこ」#(ハッシュタグ)で表す溺愛ぶり
  12. イチロー「このまま会わずにお互い死んでいくのも・・・」松井秀喜と10年ぶり再会に「想像以上だった。明るいよね」
×