息子は『先住猫そっくりの新入り猫』がいたら気付く?…まさかの反応がおもしろすぎると7万2000再生「過去一爆笑」「天然だねw」

2024-07-06 06:00

遊びにきた息子さんへ、ドッキリを仕掛けたご家族。先住猫にそっくりな新入り猫を見た息子さんの反応に、爆笑する視聴者が続出しました。

YouTubeチャンネル『ねこまるけ』に投稿されたのは、遊びにきた息子さんに「先住猫にそっくりな新入り猫を見たら気付くのか?」というドッキリを仕掛けた時の様子。

動画は7万2000回再生を突破し、「面白すぎて過去一爆笑しました笑!」「猫愛に溢れた素敵なファミリーだなーって感動しました」といったコメントが寄せられています。

先住猫にそっくりな新入り猫

新しく家族になった新入り猫のロシアンブルーのねずこちゃんと、11.1キロの超重量級キジトラのまくらくん。ねずこちゃんは、先住猫のぐれおくんにそっくりなのだとか。

寝転がるロシアンブルー

新入りのねずこちゃん

寝転がるキジトラ

同じく新入りのまくらくん

ある日、新入り猫が来たことを知らない息子さんが遊びにくることに。そこでご夫婦と娘さんは、『ねずこをぐれおだと言ったら気付くのか』というドッキリを仕掛けてみることにしたといいます。

ドッキリ開始!

ケージの中にいるねずこちゃんをぐれおくんだと嘘をつくママさん。息子さんは「悪い事するから捕まってんの?」と言ったものの、「ぐれおこんな顔だったっけ?」と少し違和感を感じている様子。

こんな顔だったっけの文字

違和感を感じる息子さん

みんなでキッチンへ向かうと、椅子の上で寛いでいるぐれおくんの姿が。気付かれるのかと思いきや、「反省部屋から出てきたのか」と息子さん。全く気付いていない様子に、ママさんと娘さんは思わず笑ってしまったそうです。

椅子で寛ぐロシアンブルー

寛ぐ本物のぐれおくん

その後またケージの前にいき、「また入っとる」とまだ気付かない息子さんは、ねずこちゃんと一緒にいたまくらくんを見て「誰?!」と驚いたそう。するとこの後、まさかの展開に…。

だれの文字

まくらくんにびっくり

まさかの勘違い

息子さんがまくらくんを重量級のサビ猫、さとみちゃんだと勘違いしてしまったのです。ご家族もまさかまくらくんとさとみちゃんを間違えるとは思っていなかったのだとか。「光が当たってるから違う猫に見える」と言う息子さんが「ぐれおこんなに白かったっけ?」と疑う発言をすると、「光の加減」だと声を揃えるママさんと娘さん。息ぴったりです。

寄り添うロシアンブルーとキジトラ

まさかの勘違い

光が当たってるからの文字

違う猫なんです(笑)

光の加減の文字

息ぴったりな母娘

その後もしばらく気付かなかった息子さんですが、「ぐれおじゃないじゃん!!」とやっと気が付いたそう。見事にドッキリに引っかかってしまった息子さんでした。

隠れるロシアンブルー

ここでやっと気が付いた息子さん

寝転がる茶トラとキジトラ

体型は似てるかも?

投稿には「ドッキリめっちゃ面白かったです!まさかあの距離で気づかないとは」「まんまとドッキリに引っかかる息子さんナイス」「ぐれおくんとねずこちゃん本当によく似てる」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ねこまるけ』には、たくさんの保護猫さん達の賑やかな日常の様子が投稿されています。ご夫婦の保護活動で保護された猫さん達が、ずっとのお家へ行くまでの様子も観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

子猫が『トイレに成功』した結果…その後にとった行動が可愛すぎて『もん絶』すると22万7000再生「お兄さんだね」「可愛いベビー」
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が寂しかった時にする5つのサイン

  1. 外で生きていたネコを保護→『本当に幸せなのか』と心配していたら…『素敵なビフォーアフター』に反響「リラックスしてる」「顔つきが全然違う」
  2. 【 福田彩乃 】「先日無事に第二子を出産しました」モノクロ写真で詩情たっぷりに投稿「3歳と0歳の2人育児がスタート」
  3. “2027年1月までにEU加盟”ウクライナ和平計画の修正案に
  4. 【 元モーニング娘。工藤遥 】GATE所属を公表「より一層気を引き締め、何事にも真摯に向き合っていきたい思っています」
  5. ノーベル平和賞受賞 イランの人権活動家ナルゲス・モハンマディさんを拘束
  6. ウクライナ南部でトルコの貨物船炎上 ゼレンスキー大統領“ロシアによる攻撃”として非難
  7. ストーブ前に集まるネコとコーギー。その暖まり方の違いが話題に「同じモフモフ族でも違いがあって興味深い」
  8. 性的虐待で起訴のエプスタイン元被告 トランプ氏 映画監督ウディ・アレン氏 クリントン元大統領らと撮影の写真が新たに公開
  9. テーブルで作業中、腕の中にやってきたネコ→枕にしてみた結果…あまりにも尊い『最高の時間』が話題「至福のひととき」「癒し効果抜群の枕」
  10. 宇都宮市の集会所に車突っ込む 車に乗っていた女性が軽傷
  11. 【 井上咲楽 】スキー “15年以上ぶり”  “外気は冷たい・体はホクホク” 「露天風呂みたい」うどんも堪能
  12. 猫に『名前』をつけるときに注意すべきこと4つ 失敗しないためのポイントや名付けのコツ