今回紹介するのは、投稿者さんの前に突如現れた野良猫が保護された時の様子です。保護された猫ちゃんの結末は、多くの人の涙を誘いました。
Instagramアカウント「konbutotororo」に投稿されたのは、投稿者さんの会社の前に突如現れた野良猫を保護する様子です。保護された後の結末に多くの方が涙しました。動画は記事執筆時点で73.3万回再生を突破しており、「泣けた」「ありがとう」など多くのコメントが寄せられています。
運命の出会い
投稿者さんの会社の前に突如、野良猫が現れます。その姿は、ボロボロで、首には噛まれたような跡があったそうです。とてもお腹を空かせており、投稿者さんがご飯をあげると、食いつくように食べ始めたそうです。
ご飯を食べたら帰るかと思いきや、会社を安全な場所と判断したのか、なかなか帰らずしばらく居座り続けたそうです。帰る場所もないので会社周辺を彷徨い、終いには会社の中にまで入ってくるようになったそうです。人慣れをしているので、おそらく捨てられたのでは無いかと投稿者さんは予想します。
人慣れしているということは・・・
猫用おやつをもらって元気に食べている猫ちゃん。こんなに人慣れしていて警戒心がない子は外の世界では生きていけないと判断した投稿者さんは、保護することを決意して、猫ちゃんを緊急保護しました。
お家へ連れて帰ってくると、知らない場所へ連れてこられたからか、外の世界にいたかったのかはわかりませんが、しばらくへこんでいたそうです。最初にできた友達はお魚のおもちゃだったそうです。のんびりとお魚のおもちゃで遊ぶ姿を見ると、安心して涙が出そうになります。
保護猫の結末は・・・
投稿者さんのお家では既に何匹も猫ちゃんを飼っているので、保護猫が安心して暮らせるために譲渡会にも参加したそうです。譲渡会ではたくさんの人と触れ合うので、帰宅後はぐっすりと眠っていたそうです。常に人に寄り添っていたい性格で、人間に捨てられても人間が大好きな猫ちゃんは珍しいです。
投稿者さんのお家の猫ちゃんとも仲良くなり、攻撃性もなく、みんなと上手くやっていけると確信した飼い主さんは、保護猫を自分のお家で迎え入れることを決意しました。名前は「キクちゃん」と名付けたそうです。会社で保護して譲渡する予定があまりにも優しい子で手放せなくなってしまったそうです。キクちゃんがこの先もずっと幸せに過ごせることを願っています。
投稿には「泣ける」「保護してくれてありがとう」「絶対に幸せになってね」「本当に良かった」など多くのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「konbutotororo」では、キクちゃんを含む10匹の猫ちゃんのほっこり動画を見ることができるので、猫好きには欠かせないアカウントです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「konbutotororo」さま
執筆:ヒカル
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
・猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
・猫が人間に『好影響』を与えること5つ
・猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
・『母猫を亡くした赤ちゃん猫』保護して1年…成長していく様子に感動的すぎると5万4000再生「超大作」「泣けてくる」の声