犬を置いて外出した結果…『触んなボケ!』お父さんにキレる姿と『まさかの結末』が21万再生「本当は大好きだよねw」「拗ね方ハードモード」

2024-07-11 13:30

愛犬を置いて外出したパパさん。帰宅後の反応と微笑ましいまさかの結末がYouTubeで話題を集めています!

愛犬を置いて外出したパパさんの悲喜こもごもの様子が、YouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」に投稿されました。感情豊かな愛犬に振り回される光景は21万回再生を突破し「頭良いから複雑な思考があるのかね…人間みたい」「パパが大好きすぎるからなんですね」「最後のオチワロタw」などのコメントが寄せられています。

ボーダーコリーのまろくんが怒っている理由とは…?

ボーダーコリーのまろくん

ボーダーコリーのまろくん

犬の中で最も賢いといわれるボーダーコリーの「まろ」くんが動画の主役です。この日、パパさんはまろくんに手厳しい叱責を受けていたそう。なぜならまろくんを置いて外出したからなんだとか。

うなるまろくん

『ヴゥ~』

怒るまろくん

『怒ってるんですけど』

「ただいま!」いつものように声をかけ撫でようとすると、まろくんは『ヴゥ~』と唸り声。めげずに何度かトライするものの、まろくんの怒りは収まらない様子。

ママさんと態度が違い過ぎるまろくん

そこでママさんが撫でてみますがなんなくクリア。やはり自分を置いて外出したパパさんにだけご立腹の模様。

ママさんには怒らないまろくん

ママさんには怒りません

歯をむき出しにして怒るまろくん

対してパパさんにはこの反応…

ママさんが「パパが好きすぎるからでしょ?」と問いかけると、首を左右にかしげて一生懸命聞き取る仕草をしたというまろくん。もう一度ママさんが撫でると、お耳を倒して満足げな表情をみせたそうです。

首をかしげるまろくん

『ママなんて??』

反対側に首をかしげるまろくん

『ボクはパパが悪いと思う!』

ママさんに撫でられて気持ちよさそうなまろくん

ママ大好き♡

まろくんの一連の行動は本当に人間らしくて驚いてしまいます。それもこれもママさんが言う通り、パパさんへの愛情の裏返しなのでしょう。

まろくんの優しさにパパさん大号泣…

30分後には、まろくん自らパパさんに撫でられにきたといいます。まだ拗ねているようにも、ごめんねといっているようにもとれるような表情でしたが、やはり大好きな人と離れているのは嫌なのでしょうね。

パパさんのそばにきたまろくん

そばにやってきました…

横で号泣するパパさん

横で号泣しているパパさん

そんなまろくんを前に、パパさん大号泣してしまったそうです…!健気な思いをひしひしと感じたのでしょう。まろくんとパパさんの絆の深さには、羨望さえ抱いてしまいますね…!

こちらの投稿には「複雑に感情が変化するのは賢さの現れなんだとよく分かりました」「淋しさがいき過ぎると怒りになるみたいで、人間と同じ!」「パパスのガチ泣きはワンコへの愛情の裏返しですね」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」には、まろくんと同居犬ぷちくんの日常が多数投稿されています。普段のまろくんはとっても甘えん坊さんだそうですよ。ぜひ覗きにいってみてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
生まれたばかりの『ハスキー犬の赤ちゃん』に会いに行った結果…反則級の姿が可愛すぎると82万再生「兄弟そっくり」「ハスキー大集合」と絶賛
実家の愛犬がやってきた…『玄関モニターに映った光景』が可愛すぎると8万4000いいね「嬉しい訪問者」「開けてーって言ってるみたいw」
犬と赤ちゃんが一緒に暮らしたら…何をされても動じない『相思相愛』な様子が30万再生「関係が好きすぎるw」「本当に良い兄貴」と大絶賛
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴

  1. フィリピン大統領に副大統領が「殺し屋を雇った」 過激な言動に市民は「あんなに汚い言葉を口にするとは…見苦しい」
  2. 【来日インタビュー】コニー・ニールセン、「セットに入り、コロセウムに足を踏み入れたら、現実とは思えなかった」『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』公開中
  3. 宅配会社に代わって、管理員が荷物を住人にお届け 大和ハウスグループが実証実験 宅配大手3社も参加
  4. 伊東美咲さん 艶やかな着物姿に反響 「着物 ヤマトナデシコの美しさ」
  5. 韓国最大野党「共に民主党」の李在明代表に今度は無罪判決 自身が被告の裁判での偽証教唆罪に問われるも 裁判所「検察の証拠だけでは故意があったとみるのは不十分」
  6. 「ポスターの制作などを依頼したのは事実」斎藤元彦兵庫県知事に公職選挙法違反の疑い指摘
  7. 「減収の補填はマスト」「財源は国がちゃんと考えろ」全国知事会が苦言 “年収の壁”見直し議論めぐり
  8. 自民税調「103万円の壁」見直しなどめぐり本格協議開始
  9. 元参院議長・山東氏に「旧文通費」ヒアリング 山東氏「歳費法改正は早めにやるべき」
  10. 「殺処分されたアヒルの肉が市場に出回ることはない」食用アヒル約2500羽を殺処分 埼玉・行田市の農場で高病原性鳥インフルエンザ発生
  1. 当時17歳の女子高校生を重過失致死の疑いで容疑者死亡のまま書類送検 今年8月にビル屋上から飛び降り通行人の女性会社員(32)に衝突し死亡させた疑い
  2. 堀ちえみさん 「心友が闘いを終えました」 友人の死去について明かす 「『最後まで生ききる』という意味を私に教えてくれた彼女に、心から感謝しています」
  3. 【速報】駅の多目的トイレに面識ない20代女性連れ込み性的暴行・現金盗んだ疑い 私立大学生の男(19)を逮捕 警視庁
  4. “歌のおねえさん” のだこころ 結婚を発表 白無垢で直筆のメッセージ
  5. 池袋暴走事故の飯塚幸三受刑者(93)が死亡 松永拓也さん「後悔や経験の言葉を託された。死を無駄にしたくない」
  6. 国の暫定目標値の28倍…岡山県吉備中央町の浄水場で高濃度PFASが検出された問題 全国初の公費での血液検査が始まる
  7. 「まさかこんな広い海で人が浮いてるとは」今年7月に千葉県沖で漂流中の中国籍女性を助けた貨物船乗組員に感謝状 女性は静岡県から36時間漂流 第三管区海上保安本部
  8. マッチングアプリで“ぼったくり居酒屋”に連れ込みか 歌舞伎町のバーの従業員ら4人を逮捕 警視庁
  9. 中西圭三さんが『顔面神経まひ』“ベル麻痺”を公表 「顔左半分に麻痺があり瞼も閉じられない状況」
  10. 「ポスターの制作などを依頼したのは事実」斎藤元彦兵庫県知事に公職選挙法違反の疑い指摘
  11. 「減収の補填はマスト」「財源は国がちゃんと考えろ」全国知事会が苦言 “年収の壁”見直し議論めぐり
  12. 紗綾さん 「結婚式を執り行って参りました」 SNSで報告 「憧れだった白無垢♡綿帽子♡」
×