赤ちゃん犬に『ベッドで寝よう?』と言った結果…文句を言う姿が可愛すぎると356万再生「人間の子どもみたいw」「犬ミームで草」と爆笑

2024-07-21 14:30

なぜかトイレで寝ている赤ちゃん犬に、「ベッドで寝なさい」と小言を言ったら…?子どものような可愛い反応が話題です。

Instagramに投稿されたのは、トイレで寝ていた赤ちゃん犬に「ベッドで寝なさい」と言ったときのリアクションです。動画は記事執筆時点で356万回再生を突破し、「ムッチャ可愛いすぎる」「アテレコが的確すぎておもしろいです笑」といった声が寄せられています。

赤ちゃん犬に「ベッドで寝なさい」と言ったら…?

小言を嫌がるおこたくん

トイレで寝ているおこたくん

小言を嫌がるおこたくん2

ベッドで寝るように言うと…

トイプードルの赤ちゃん「おこた」くんは、なぜかベッドではなくトイレの上で寝てしまうことが多いとか。

ベッドの方が気持ち良く眠れるはずなので、親心から小言を言いたくなるものです。そこでパパさんとママさんは、「ベッドで寝ようよ」と声をかけることに。

小言を嫌がるおこたくん3

「うるさーい」と耳をふさいでいます!

小言を嫌がるおこたくん4

文句を言う姿も可愛い♡

するとおこたくんはお手々で耳をふさぎ、「小言なんか聞きたくない!好きなように寝させてくれ~」とアピールしたといいます。さらに体をよじらせて、イライラを露わにしていたとか。

おこたくんの可愛い反応を見て、パパさんとママさんは「うるさーい」「ここで寝たいんだあ」とアテレコを開始。

子どものようなリアクションが可愛い

小言を嫌がるおこたくん5

説得を続けるパパさんとママさん

小言を嫌がるおこたくん6

「パパもママも、いちいちうるさいな~!」

その後もアテレコでおこたくんの気持ちを代弁しつつ、二人がかりで説得を続けるパパさんとママさん。

しかし「こっちで寝ようよ」とベッドを手で指し示しても、ふわふわの毛布を近づけて見せても、おこたくんが説得に応じる気配はなかったといいます。

小言を嫌がるおこたくん7

ベッドに行く気はゼロ…

小言を嫌がるおこたくん8

小さな子どものよう♡

お手々で耳をふさいだりお顔をこすったりしながら、いかにも不満そうに体をくねくねさせるおこたくん。まるで小さな子どものような姿が愛くるしくて、思わず笑ってしまいます。

パパさんとママさんの愉快なアテレコも含め、微笑ましいやりとりを何度でも見たくなりますね!

この投稿には「『うるさーい』の声もわんちゃんもめちゃくちゃ可愛い」「何回も見て癒されています」「眠たい時に『布団で寝なさい!』って言われた時の子どもみたいで草」「猫ミームのやだぁーみたいw」「うちも赤ちゃんの時はよくトイレで寝てました。気持ちいいんでしょうかね?」といったコメントが寄せられています。

ベッドで寝る姿も愛くるしい

ベッドで寝るおこたくん

ベッドでくつろぎ中♪

トイレを寝床にしがちなおこたくんですが、しっかりベッドで寝てくれていることもあるそうです。

お家に迎えて3日目には、ベッドに仰向けに寝転び、毛布をかけて寝ようとしていたとか。まるで人間がお布団に入っているかのような姿が、なんとも可愛らしいです。

ベッドで寝るおこたくん2

毛布を使いこなしています!

これからもおこたくんは毎日たっぷり睡眠をとり、パパさんとママさんに愛情を注いでもらってすくすく成長していくことでしょう。

おこたくんの成長を見守りたい方や、微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「bokuokota」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「bokuokota」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬と社会人男性の『休日ルーティン』を撮影した結果…想像以上に『ラブラブ』な様子が86万再生「カップルにしか見えなくて草」「幸せが渋滞」
犬がいる家に『エアコン業者のお兄さん』が来た結果…仕事ができなくなるほどの『熱熱歓迎』が7万再生「作業見るの可愛すぎるw」と絶賛
犬が『叱られている女の子』を見た結果…まさかの『守ろうとする行動』が16万再生「なんて優しい世界…涙」「家族が大好きなんだね」と感動

  1. 今が旬のズッキーニ!「安さ」「手軽さ」からいまや“国民食”にも? プロが教える“美味しく食べるレシピ”とは
  2. 物価高でも手軽に「世界の味」を!ワンコインから?技能実習生こだわりの“本場の味”も?スーパーやコンビニで楽しむ【Nスタ】
  3. 市場拡大で味も種類も進化!さっぱりだけじゃない…具材入り“スタミナ系”も!梅雨を彩る「めんつゆ最前線」
  4. 今が旬「ズッキーニ」がお買い得! 浅漬けやチーズで簡単&おいしい調理法をご紹介 “育てやすさ”で収穫量約6倍にも【Nスタ解説】
  5. 湿気に負けない!「髪のうねり」「肌のべたつき」「家のカビ・臭い」梅雨のストレス撃退法【Nスタ解説】
  6. 物価高でも「パンだけは譲れない」が過半数の56%、パンに月3,000円以上かけるのは高い?安い?
  7. Invesco インベスコQQQ 587A 東京証券取引所に新規上場 運用資産残高 65兆円 NISA成長投資枠の“次の一手” ETF を日本市場に展開 東証取引時間中に円建てで売買を可能に
  8. “31年ぶりの高水準”日銀1%に利上げへ 物価や住宅ローン…暮らしへのメリット・デメリットは?【Nスタ解説】
  9. “立場がかなり上昇”北朝鮮に対し影響力強める狙いか 中国・習近平氏が訪朝 核問題に言及は【Nスタ解説】
  10. 「安易な市場開放容認できない」JA全中・神農会長が鈴木農水大臣に緊急要請 メルコスールとのEPA交渉めぐり
  1. 出産を終えた女性→1週間ぶりに赤ちゃんを連れて帰宅すると、大型犬が近づいて…あまりにも尊い『初対面の光景』が77万再生「涙が…」「素敵」
  2. ネット上で批判の声 トランプ大統領「NARUTO」に扮した動画を投稿 “アニメに政治を持ち込むな!” 無断使用を疑問視、署名活動も
  3. 宇都宮のクマ麻酔銃で捕獲 3回目で命中 “若い成獣でオスのツキノワグマか” 住宅街の庭に出没【現場中継】
  4. 巨人・阿部慎之助前監督を書類送検 自宅で長女の胸ぐらつかんで押し倒した暴行の疑い 警視庁が起訴求めない「寛大処分」の意見
  5. 消火器を噴射しながら交差点内を走り回る“2人乗り自転車”パトカーから逃走を図り車と衝突 10代少年が重体、もう1人は逃走
  6. 労働者の街を象徴「あいりん総合センター」解体工事が始まる 「憩いの場所」「時代の流れ」と住民 日雇い労働者たちに仕事紹介、市営住宅や病院も併設 大阪・西成区
  7. 宇都宮のクマ捕獲 オスの成獣で体長1m超・体重100キロ近く 住民「無事捕獲されて良かった」
  8. 【独自】千葉・山武市のヤードで盗難車を保管した疑い アフガニスタン国籍の男2人逮捕 盗難車を解体する拠点か 千葉県警
  9. 「週3で着ている」もはや“普段着”?ファミリーマートのアパレル ローソン、セブン-イレブンも強化する「コンビニ衣料品」狙いと課題は
  10. 住宅敷地内にクマの足跡 宇都宮のクマ1頭捕獲も…今後3日間は警察や猟友会と警戒続ける【現場中継】
  11. 【髙嶋弘之】92歳でCDデビュー 紅白出場が叶ったら 娘・ちさ子さんを「伴奏で出してあげますよ」
  12. 日銀が政策金利1.0%に利上げへ 15日からの金融政策決定会合で踏み切る公算 物価上昇リスクに対応