お母さん犬と赤ちゃん犬を観察してみたら…親子2匹の間で流れる『優しい時間』が尊いと21万再生「幸せすぎる」「すべてが愛おしい」と悶絶

柴犬母子を観察してみたら…?母犬の優しさと赤ちゃん犬の愛らしさが「尊すぎる」とSNSで注目を集めています。

柴母犬と赤ちゃん犬を観察した動画が、YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」に投稿されました。穏やかに流れる優しい光景は21万回再生を突破し「ママさんとず~~っと一緒に居られること心から願います」「可愛すぎる~後ろ足でカイカイしてるけど届いてないよ(笑)」「幸せなため息が出ちゃいますね」などのコメントが寄せられています。

柴犬みかんママと赤ちゃん柴の笑太郎くん

柴犬ファミリーが暮らす通称「みかん園」では、たくさんの柴犬たちが賑やかに毎日を送っています。そんな園のボス(?)でもある「みかん」ママはたくさんの子犬たちを育てたベテラン母です。

投稿主さんによって、みかんママと子ども柴の「笑太郎」くんの触れ合い動画が投稿されました。

みかんママと笑太郎くん

みかんママと笑太郎くん

ケージから顔を出す笑太郎くん

か、かわいい…!

歩き回る笑太郎くん

ヨチヨチ

ケージの中で寛ぐみかんママの横では、笑太郎くんがコロコロと活発に動き回っていたそう。まだ赤ちゃんの笑太郎くん、じっとしていることなんてできない様子。

笑太郎くんの愛らしい仕草に悶絶♡

ひとしきり動き回った後は、みかんママのすぐそばで毛布をガジガジしたり、ヘソ天で眠ったり…。みかんママも過度に相手をすることはなく、優しく見守っていたそうです。笑太郎くんの前に4匹のこどもを育てあげたベテランママ。接し方や距離感を分かっているのでしょう。

毛布をかむ笑太郎くん

毛布をガジガジ

ケージからでる笑太郎くん

『何ですか?』

余裕のみかんママ

余裕のみかんママ

後ろ足で『カキカキ…』体を掻こうとした笑太郎くんですが、足が全く届いていないという微笑ましい一幕もあったそう。

後ろ足が届いていない笑太郎くん

届いていません(笑)

ヘソ天であくびする笑太郎くん

『ふぁ~』

柴犬親子の優しすぎる時間…

投稿主さんとおもちゃで遊び始めた笑太郎くんですが、そのままみかんママのそばへ行ったといいます。やっぱり大好きなママの近くがいいのでしょうね。

おもちゃを持ってきた笑太郎くん

ママの側で遊ぼうね

眠った笑太郎くん

くしゃっとしたお顔♡

笑太郎くん、遊び疲れたのか『ムニャムニャ…』眠そうな様子もお見せしたといいます。ムチムチボディとくしゃっとしたお顔がたまりません…!

みかんママと笑太郎くんの尊い時間は、見る人に癒しを届けることとなりました。

こちらの投稿には「みかんママの表情が優しくて素敵」「可愛すぎる~これはエンドレスで見ていたい」「みかんママと、笑太郎くんの至福のお時間ですね」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」には、笑太郎くんの成長やみかんママの子育ての様子が多数投稿されています。ぜひご覧ください!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

自らクレートに入る犬の『1年前』と『現在』を比較した結果…思った以上の成長ぶりが103万再生「スムーズw」「ベテランすぎる」と絶賛
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
何を見ても『無表情』だった保護犬…心を開くまでの『1年間の記録』に感動「ここまで回復するとは」「素晴らしい忍耐と愛情」と43万再生
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」

  1. 今年最多40都道府県に「熱中症警戒アラート」発表 北海道は今年初
  2. 「くだもの王国おかやま」がフルーツ食堂開店!今が旬の白桃とぶどうを使った定食をアンテナショップで提供開始!
  3. 【速報】東京メトロ千代田線 運転再開 大手町駅での信号トラブル
  4. 公立中学校教諭(55)を懲戒免職 女性のスカート内にスマホを入れる 教諭は「(発覚前から)下着を撮影するようになった」
  5. 東海道新幹線 始発から運転再開 「改札は入場制限」浜松駅では列車待つ人の列も
  6. パリ五輪「卓球」が若い世代から熱い支持…人気のウラにあった“3つの大改革”【THE TIME,】
  7. 【インタビュー】渋谷凪咲、『あのコはだぁれ?』で映画初主演「ただ怖いだけではない、人間ドラマとしての魅力もあります」
  8. 犬が仕事場に出勤した結果…従業員に見せた『朝の挨拶』が可愛すぎると38万再生「仕事終わり無限にモフモフしたい」「天国すぎる」と悶絶
  9. 半世紀以上前は、日本も「まがいもの缶詰」ばかり(1960年)【TBSアーカイブ秘録】
  10. 【速報】東京メトロ千代田線で信号トラブル 霞ケ関-代々木上原・JR線内-湯島・綾瀬-北綾瀬間で折り返し運転
  11. 香港の資産管理会社の所得めぐり大手パチスロ機メーカーの創業者に約50億円の申告漏れ指摘 東京国税局
  12. お母さん犬と赤ちゃん犬を観察してみたら…親子2匹の間で流れる『優しい時間』が尊いと21万再生「幸せすぎる」「すべてが愛おしい」と悶絶
×