『しっぽが腐って千切れかかってた猫』が保護された結果…4年後の光景が感動的すぎると124万再生「涙があふれた」「本当にありがとう」

2024-07-25 06:20

Instagramに投稿された4年前に保護した愛猫のまとめ動画が話題となっています。しっぽが千切れたボロボロの状態で保護された野良猫さんは、今や甘えん坊な愛されおじいちゃんに!

Instagramに投稿された保護猫さんの4年間の軌跡が話題となっています。しっぽが千切れているというボロボロな状態で保護された野良猫さんは、手術の後、甘えん坊で穏やかな家猫さんに大変身!投稿は再生数124万回を突破し「とっても幸せそう」「すっごいふわふわで可愛い!」と注目を集めています。

4年前にしっぽが千切れた状態で発見された野良猫さん

Instagramアカウント『sattommmy』さまに投稿されたのは、4年前に保護され、投稿者さまのお家の子になったという「ポチ」くんの軌跡をまとめた動画です。

4年前、お外で発見されたポチくんは、体が汚く臭いボロボロの状態だったといいます。さらによく見てみると、なんとしっぽは腐って千切れかかっている状態だったとか…。

発見当時のポチくん

発見当時のポチくん

しっぽが千切れかかっている状態

しっぽも腐って千切れかかっている状態でした

あまりにもひどい状態だったこと、そして夏場で暑さが不安だったこともあり、なんとか保護して病院に連れて行ったのだそう。

手術や検査を経て、一度は地域猫として帰ったものの…

断尾手術を受けたポチくん

断尾手術を受けたポチくん

その後、断尾手術と去勢手術と2回の大きな手術を乗り越えたポチくん。病院から帰ってくると、保護してくれた投稿者さまの指に頭を擦り寄せるほど甘えん坊になっていたのだとか!

指に頭を擦り寄せるポチくん

指に頭を擦り寄せるほど甘えん坊に!

しかし、保護当時、ポチくんはガリガリに痩せ衰えており、貧血状態。さらに熱もあったということでしばらくはお家に滞在することになったのだそうです。

健康状態が不安だったポチくん

ガリガリの状態だったというポチくん

その後、回復した時期にTNR活動で地域猫へと戻っていったというポチくん。しかし、その後の検査で猫エイズ陽性だったことが判明し、「このままでは地域猫として暮らせない」と投稿者さまのお家の子に迎えられたといいます。

木に登るポチくん

一度地域猫として戻ったものの…

おもちゃで遊ぶポチくん

家猫として暮らすことに!

多くの試練を乗り越えて穏やかなおじいちゃん猫に

投稿者さまのお家へと迎えられた後も原因不明の皮膚炎に襲われ、毎週マイクロバブルに通うなどさまざまな試練を乗り越えてきたというポチくん。

皮膚炎に悩まされるポチくん

謎の皮膚炎に襲われたことも

こうして元気な姿を取り戻したポチくんは、活発で性格の穏やかなおじいちゃん猫さんに!姿も綺麗なふわふわ猫さんへと大変身したのだそうです。

外で遊ぶポチくん

お外で遊べるほど元気に!

お庭をハーネスをつけて散歩するのが大好きだというポチくんですが、10年間も野良猫だったという事実を感じさせないほど穏やかで甘えん坊なのだとか。

ボールで遊ぶポチくん

部屋の中でボールで遊ぶ姿も

すっかり家猫として余生を満喫しているポチくんの姿は、Instagramで再生数124万回を突破し、「とっても幸せそう」「すっごいふわふわで可愛い!」「優しいお母さんに出会えてよかったね」といった賞賛コメントがたくさん届いています。

Instagramアカウント『sattommmy』さまには、現在のポチくんの様子が日々投稿されています。のんびり穏やかな日々を幸せそうに送るポチくんが気になる方は、ぜひ覗きにいってみてはいかがでしょう。

ポチくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「sattommmy」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
『おしゃべり猫』に話しかけた結果…想像以上の"日本語"で返事をする姿が天才すぎると35万再生「前世は人だな」「完全に理解してる」
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
大好きなじーじが昼寝を始めると『必ず横にくる猫』が…まさかの展開が微笑ましすぎると98万再生「オチw」「可愛すぎて涙でた」の声
『事故に遭い、意識の無い子猫』動物病院に運ばれて…"奇跡の生還"に涙が止まらないと話題に「助かって良かった…」感動の声も

  1. 【がん闘病】 森永卓郎さん 「転移が始まっちゃったっていうのが、多分可能性としては一番高い。それで激痛が」「転移が始まると割と早いので、最悪の場合は、今年の桜が見れるかどうかぐらいなんですけど。そっから先、もう少し頑張れる人もいるので」
  2. 兵庫県・芦屋市の路上で男性が刃物で腹部を刺される 逃走した2人を関西空港で身柄確保
  3. 【速報】学童保育の補助員(38)が小1男子児童にみだらな行為し撮影か 公園のトイレで児童の手足を縛り…目隠しして監禁 警視庁
  4. 「ライブを中止しないと私に刺されます」ロックバンド「サカナクション」の会社に殺害予告繰り返したか 無職の男(26)を逮捕「大量に人が死にます」 警視庁
  5. 「私は犯人ではありません」 東京・江戸川区殺人事件で被告の中学校教諭が初公判で“無罪主張” 東京地裁
  6. 【高橋名人】 心筋梗塞でバイパス手術 「突然死という場合もあった」 検査からわずか1日の即決手術で「大変感謝するしかありません」【16連射】
  7. 「仕入れ値とんでもなく上がってる」野菜が高騰 キャベツが平年の3.3倍 補助金縮小でガソリンも値上げへ “歴史的水準”に【news23】
  8. 「政策は掲げない」「他党とかけもちOK」都知事選2位の石丸伸二氏が新党立ち上げ…都議選は全選挙区で候補者擁立へ 会見前に「テレ朝いない?」【news23】
  9. 「異動前に盗んだ現金を戻さないと」今村由香理容疑者(46)が新供述 三菱UFJ銀行の貸金庫窃盗事件
  10. 小田急線一部区間の上下線で運転見合わせ 信号設備点検のため 運転再開見通し立たず
  11. 小田急線の運転再開 ダイヤの乱れ続く
  12. 【天翔天音】”お茶した日”の投稿に「なんでこんなに絵になるんだろう」の声 藤岡弘さんの次女
×