犬に『車の運転』頼んでみた結果…まさかの『居眠り運転』が74万再生を突破「これは即逮捕ですね」「赤ちゃんのよう」海外からも悶絶の声

2024-08-10 13:00

運転席に座った犬の『居眠り運転』がカワイイ♡ウトウトする姿がまるで人間のようだと話題です。

Instagramアカウント「daily_shippo」で話題になっているのは、うっかり居眠り運転をしてしまったワンコのお姿。あまりにも人間のような寝姿に感動してしまうほど…!その光景は、記事執筆時点で74万9000回を超えて再生されており、「人間の赤ちゃんみたいで可愛い」「可愛すぎるのと居眠り運転、ダブルの罪で逮捕ですね(笑)」などのコメントが寄せられることとなりました。


立ち寝コックリ

動画の主役は、ペキニーズの「しっぽ」ちゃん。この日は車でドライブに連れて行ってもらったよう。途中しっぽちゃんは、運転席のパパのお膝に乗せてもらいました。

パパのお膝に乗せてもらうと…

パパのお膝に乗せてもらうと…

コックリコックリ

コックリコックリ

しかし長旅で疲れていたのか、しっぽちゃんは明らかに眠たそう…!ハンドルに前脚を置いた姿はプロドライバーのような勇ましさですが、背筋をピンと張った姿勢とは裏腹に、コックリコックリと首を揺らしていたのです。まるで人間のような「うたた寝」に驚きを隠せません…!

左右に揺れる首…

左右に揺れる首…

人間の子供かな?

人間の子供かな?

仕切り直すも…

しっぽちゃんが居眠りをしていると、パパの腕が伸びてきました。パパは何かを取ろうとしただけでしたが、しっぽちゃんも少し我に返ったよう。フラフラ横揺れしていた体のバランスを立て直すように、いったん姿勢を正しました。

ちょっと起きた!

ちょっと起きた!

やっぱ眠たい…

やっぱ眠たい…

起きようという意志はあるのか、何度も白目をむいて迫りくる睡魔に抵抗しようとしたしっぽちゃん。しかし眠気に打ち勝つことは出来なかったようです。ハンドルに前脚を置いたまま、再び瞼が落ちてきて…心地よい眠りの世界に戻ってしまったのでした。

可愛すぎる寝顔

可愛すぎる寝顔

ガンバレしっぽちゃん!

ガンバレしっぽちゃん!

この投稿には「すごい瞬間捉えましたね」「こんなチャーミングな居眠り見たことない」「彼は仕事でハードな一日を過ごしたようだ」など、海外からも多くのコメントが寄せられています。

眠かった理由

話題となった投稿では、しっぽちゃんが着用していた重厚なウェアにも注目が集まりました。中には「彼は仕事中だったのでは」とユニークなコメントを寄せる人もいましたが、実はしっぽちゃんは札幌在住。そして休日には『バックカントリー』を嗜む超アクティブ犬だったのです。

みんなでバックカントリー

みんなでバックカントリー

居眠り動画の次の投稿では、パパ・ママと一緒に雪原を歩くしっぽちゃんの姿も紹介されています。ニコニコ笑顔で雪の上を歩くしっぽちゃんはとっても逞しく楽しそう!人間と見間違うほどの居眠りは、本格的な雪遊びが理由だったのですね。

とっても楽しそう♪

とっても楽しそう♪

Instagramアカウント「daily_shippo」には、しっぽちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。




しっぽちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「daily_shippo」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が布団に入りたがる5つの理由
犬が鼻先をつけてくるときの心理
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬が『おやすみのお誘い』をしてきた結果…『お友達を連れてアピールする姿』が350万再生「神レベルの笑顔」「とんでもなく可愛い」と悶絶
犬がクーンと鳴く時の心理とは?

  1. 首都高で乗用車とバイクの事故 バイクの男性(62)が道路上から川に落下 自ら泳いで岸に向かい…病院搬送も命に別状なし 警視庁
  2. ノーベル平和賞・マチャド氏「最後まで戦う」ベネズエラ民主化への決意語る 国外渡航原則禁止で帰国不透明も「平和賞を持ち帰る」
  3. 皇居「東御苑」の累計入園者数が4000万人を突破!朝から行列できる日も… SNSで話題の「限定商品」とは
  4. 「コードは一緒に入れない」年末の帰省や旅行で要注意!モバイルバッテリー火災 冬場の意外なNG行動【Nスタ解説】
  5. “金持ち優遇”指摘に…ふるさと納税に控除額の制限を最終調整 対象は年収1億円以上
  6. 千葉・市川市で強制性交傷害の罪に問われた男 東京高裁が実刑判決を言い渡した「1審判決」を破棄 審理差し戻しも弁護側は上告の方針
  7. 「人気温泉地ランキング」発表 大分県が躍進のワケは? 秘湯、絶景、露天風呂を楽しむコツ、教えます【Nスタ解説】
  8. 米TIME誌「今年の人」に“AI=人工知能の設計者たち”
  9. 中国が日本への渡航自粛呼びかけ 今度は「地震」を理由に… レーダー問題は非難の応酬
  10. 法案要綱「修正」めぐる混乱で本会議遅れる 木原官房長官が陳謝
  11. 中国 所得増加計画策定で「内需主導を堅持し、強力な国内市場つくる」 2026年の経済政策基本方針決定
  12. 山田涼介(Hey! Say! JUMP)登場! 『ジョー マローン ロンドン』Pop-Up Event 山田「19年目を迎えても、こんなに仲が良いのか…」