犬に『おおきなサイズの白米』を与えた結果…『正直過ぎる反応』が面白いと204万再生「切ない顔するの草」「乙女だもんねw」共感と爆笑の声

2024-08-10 17:30

豆柴の『こむぎ』ちゃんに白米を『少なめ』に差し出すとしっかり食べてくれるのに、『多め』に白米を差し出すと食べようとせず、伏し目がちに拒否!そんな可愛らしいこむぎちゃんの様子をご紹介します。

豆柴の『こむぎ』ちゃん、お箸に白米を乗せて口元へ持っていくと…。『ちょうどよい一口サイズ』だと迷わず食べてくれるのに、『多めの一口サイズ』だと食べようとしないこむぎちゃんの様子が、Instagramアカウント『komugi_0612』に投稿されました。

お箸の上の多めの白米を目の前に、少し困ったように顔を背けるこむぎちゃんの様子は204.3万再生され「ちょっぴり味見が一番美味しいもんね、わかるよ」「うちの子も、リアクションや表情も全く同じです。他の食べ物も、少量や小さくすると食べるのに大きいとダメです」とコメントが寄せられました。

ちょうどよい一口サイズ

豆柴のこむぎちゃんに飼い主さんが差し出しているのは、お箸に白米を数粒乗せたもの。少しだけ見つめた後、迷いなくぱくっと食べるこむぎちゃん。お箸ごと食べてしまいそうな勢いだったんだとか。

小粒の白米を差し出すと…

小粒の白米を差し出すと…

迷わず「ぱくっ」

迷わず「ぱくっ」

しっかりとゆっくり噛みしめているこむぎちゃん。噛みしめる表情は満足げでとっても美味しそうです。そんなこむぎちゃん、どうやら『一口サイズ』にしっかりとしたこだわりがあったようで…。

お箸まで食べちゃいそうな勢いです

お箸まで食べちゃいそうな勢いです

しっかりモグモグ

しっかりモグモグ

大きすぎる一口サイズ

お箸の上には先程もらったより多めに白米を乗せている状態でこむぎちゃんに差し出すと…。

少量の時はしっかりと白米を見つめ、勢いよく食べていたこむぎちゃんでしたが、多めの白米には目を合わそうとせず、顔を背けるような素振りをみせたんだそう。

どうやらこむぎちゃんの思う『ちょうどよい一口サイズ』を超えてしまったご様子。飼い主さんがお箸を近付けながらこむぎちゃんへ白米を差し出しますが、近寄れば近寄るほどこむぎちゃんんのお顔を離れていったんだとか…。

大粒の場合

大粒の場合

こむぎちゃんの様子が…

こむぎちゃんの様子が…

『適量』が一番なの…

その後も飼い主さんがこむぎちゃんへ白米を差し出しますが、こむぎちゃんは姿勢を正して身体ごと離れていってしまったんだとか。

「あ、大丈夫です…」と言っているような表情のこむぎちゃん、しっかりとそっぽを向いて白米を食べようとしませんでした。

「困ったなぁ…」

「困ったなぁ…」

「見なかったことにしよう…」

「見なかったことにしよう…」

少しお箸を離すとお顔をこちらに向けてくれるのですが、お箸を近付けるとお顔を背けてしまうこむぎちゃん、伏し目がちにしっかりと多めの白米を拒否…。

自分にとって『ちょうどよい一口サイズ』じゃないとなかなか食べようとはしてくれない、乙女な一面を見せてくれたこむぎちゃんなのでした。

顔を背けるこむぎちゃん

顔を背けるこむぎちゃん

「多すぎます…」

「多すぎます…」

少ない白米と多めの白米を目の前にしたこむぎちゃんの正直過ぎる反応の違いに「大きいと食べにくいからなのかな?かわいい~」「かわいいー。大きいのは嫌なんだ笑」「うちの柴も大きいものは食べない。しかも目をそらす。そこがまたかわいい」「うちの子も、リアクションや表情も全く同じです。他の食べ物も、少量や小さくすると食べるのに大きいとダメです」と共感のコメントが多数寄せられました。

Instagramアカウント『komugi_0612』では、豆柴の『こむぎ』ちゃんと同居ワンコの『いなり』くんの、柴犬好きにはたまらない柴だらけの和やかでやんちゃな日常が投稿されており、こむぎちゃんの近況などがご覧いただけます。

写真・動画提供:Instagramアカウント『komugi_0612』さま
執筆:明
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
犬が玄関から離れないときの心理
なぜか飼い主に怒りをぶつけている犬…『まさかの理由』が可愛すぎると33万再生「地団駄してるw」「プンプンからの撫でろは草」と爆笑
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと

  1. 首都高で乗用車とバイクの事故 バイクの男性(62)が道路上から川に落下 自ら泳いで岸に向かい…病院搬送も命に別状なし 警視庁
  2. ノーベル平和賞・マチャド氏「最後まで戦う」ベネズエラ民主化への決意語る 国外渡航原則禁止で帰国不透明も「平和賞を持ち帰る」
  3. 皇居「東御苑」の累計入園者数が4000万人を突破!朝から行列できる日も… SNSで話題の「限定商品」とは
  4. 「コードは一緒に入れない」年末の帰省や旅行で要注意!モバイルバッテリー火災 冬場の意外なNG行動【Nスタ解説】
  5. “金持ち優遇”指摘に…ふるさと納税に控除額の制限を最終調整 対象は年収1億円以上
  6. 千葉・市川市で強制性交傷害の罪に問われた男 東京高裁が実刑判決を言い渡した「1審判決」を破棄 審理差し戻しも弁護側は上告の方針
  7. 「人気温泉地ランキング」発表 大分県が躍進のワケは? 秘湯、絶景、露天風呂を楽しむコツ、教えます【Nスタ解説】
  8. 米TIME誌「今年の人」に“AI=人工知能の設計者たち”
  9. 中国が日本への渡航自粛呼びかけ 今度は「地震」を理由に… レーダー問題は非難の応酬
  10. 法案要綱「修正」めぐる混乱で本会議遅れる 木原官房長官が陳謝
  11. 中国 所得増加計画策定で「内需主導を堅持し、強力な国内市場つくる」 2026年の経済政策基本方針決定
  12. 山田涼介(Hey! Say! JUMP)登場! 『ジョー マローン ロンドン』Pop-Up Event 山田「19年目を迎えても、こんなに仲が良いのか…」