一部週刊誌で、女子大学生との密会報道を受け、謹慎することが発表されていた、アイドルグループKAT-TUNの中丸雄一さん。
中丸さんがレギュラー出演していた情報番組で、MCの中山秀征さんが、中丸さんの「謹慎」について言及しました。
【写真を見る】【中丸雄一】謹慎について 中山秀征さんが言及 「中丸くん自身はですね、大変反省しております」「2人の問題は2人で解決」 レギュラー情報番組で
番組冒頭では「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイトで、中丸さんの謹慎時に公表された文書を紹介。
続けて、中山さんは「すでに報道されています通りですね、今週は中丸くんがいらっしゃいません。本人の意向によりまして、謹慎することになりました。」と、コメント。
そして、中山さんは「実は私、中丸くんと、奥さまであります笹崎(里菜)アナとですね、先日ちょっとお話をさせてもらいました」と、発言。
更に「中丸くん自身はですね、大変反省しております。本当に自分の立場という事も、当然あるわけですけれども、そういった中で、『こういった軽率な行動を取ったということを、責任を取ります』ということで、こういった形で休止…活動の休止をするという事で『そこに時間を費やしたい、時間を下さい』といったことでございました」と、説明しました。
中山さんは、中丸さんの妻で、元・日本テレビのアナウンサーの笹崎里菜さんについて「笹崎さんからはですね、先程、この文面にもあったように『自分と向き合ってほしい』という言葉がありました。この『自分と向き合う』というのが、おそらく、どういった事かというと、『責任』であったり、『自覚』であったり、もしかすると『奢り』であったり、『過ち』であったり、まあそういった事も含めて、日常的な所の、生活の部分の事を、言っていらっしゃるのかなという風にも思いました。そういった『考えることを提案している』ということを、仰っていました」と、語ると「まあ、そういった中で『自分と向き合う』ということを、非常に難しい事ではありますけれども、して行かなければ、いけないのではという風に私も感じました。」と話しました。
続けて、中山さんは「また、もう1つ、夫婦としてはですね、『互いに夫婦としての時間、そこでまた向き合う』ということも、重ねて言っておりました。決して悪い方向という事ではなくてですね、『良き方向になるように、時間をそこもかけていきたい』ということも仰っていました。中丸くん本人からも、コミュニケーション不足であった事の反省であったり、本当にそういった事から踏まえて、これだけ大きな問題になり、皆さんにご迷惑をかけているという事の反省の弁も、重ねて言っておりました」と説明。
最後に、中山さんは「本当の意味で、この時間をじゃあどういう風に使って行くのかという事になっていくと、それは、中丸くん本人が、『新たな中丸くん』としての『生まれ変わり』という、そういう機会になってほしいと私は思っています。ならば、『どういうことをするのか?』と、いうことも、非常に難しさではありますが、1つ言えることは、その1日1日を『丁寧に生活していく』、あるいは『隠し事の無い、夫婦の中での生活をしていく』といったような事ではないかなという風に思っております。」「私が、何かここで言うという事ではないんですが、2人の問題は2人で解決しか出来ない事だと思っております。」「しかしながら、この番組としてはですね、これまで通りに、やって行きますので、皆さん是非、応援していただければなという風に思っております。大変、ご迷惑をおかけ致しております」と、語りました。
【担当:芸能情報ステーション】