猫の『おさわりマップ』を調査したら…パパとママで『違いすぎる反応』に"爆笑"38万再生「パパ予想超えてきてw」「えげつない差w」

2024-08-30 06:00

今回は、猫たちのおさわりマップを調べている様子を紹介。どうやらパパさんとママさんで猫ちゃんたちのおさわりマップ反応が違ったようです。

今回紹介するのは、YouTubeに投稿された猫たちのおさわりマップを調べている様子。どうやらパパさんとママさんで反応が違ったようです。

猫のおさわりマップを確認している様子はYouTubeにて、33万回以上再生。視聴者からは、「パパさんとママさんとの反応がえげつない程に違いすぎる」「パパさんのおさわりマップ笑った」「癒されました」とのコメントがたくさん寄せられていました。

猫のささみちゃんのおさわりマップを調査

室内にいる猫たち

猫のささみちゃんとホルンちゃん

おさわりマップのイメージ図

今回、飼い主さんはおさわりマップを調べてみることに

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」に登場した猫のささみちゃんとホルンちゃん。ふたりともパパさんとママさんのことが大好きな猫ちゃんたちです。

撫でられる猫

まずは、ささみちゃんから調査開始

撫でられる猫

順調におさわりを成功させていくママさん

今回、パパさんとママさんはSNSで一時期話題となった猫のおさわりマップを確認してみることに。おさわりマップとは愛猫が触られて嬉しい場所や、逆に触ると怒る場所を記録したものです。

撫でられる猫

お腹を触ろうとしたとき…

パンチをしている猫

猫パンチが炸裂したそうです

まず、ママさんがささみちゃんのおさわりマップを調査。頭、胸、しっぽと順調におさわりを成功させていくママさん。どうやら、ママさんに対するささみちゃんのおさわりOK範囲は広い模様。しかし、どうやらお腹だけはNGだったようです。触ろうとしたママさんのお顔に鋭い猫パンチを繰り出したとのこと。お腹がデリケートな子も多いので仕方ないかもしれませんね。

パパさんの場合、まさかの結果に…

甘噛みしている猫

パパさんの場合は噛まれまくってしまった模様

室内にいる猫

パパさんはどこもNGだったみたいです

一方、パパさんがささみちゃんのおさわりマップを調査してみたら、また違う結果となった模様。どこを触ろうとしても、ささみちゃんからNG判定を食らうパパさん。ママさんがOKだった場所もパパさんの場合はダメだったようです。結果的にパパさんによるささみちゃんのおさわりマップは全部NG。パパさん泣きたくなる結果ですね。

一緒に暮らしているホルンちゃんの場合

室内にいる猫

ホルンちゃんもおさわりマップを調査

パパさんとママさんは一緒に暮らしていたホルンちゃんのおさわりマップも調査してみたとのこと。ホルンちゃんはパパさんにも寛容。手以外の場所はおさわりOKだったようです。

撫でられる猫

ホルンちゃんを触っていると間に入ってきたツンデレなささみちゃん

ちなみにパパさんがホルンちゃんのおさわりマップを調べていたら、ささみちゃんが乱入したとのこと。まるで私を撫でて、と言わんばかりに間に割り込んできたそうです。ホルンちゃんが撫でられていると自分も撫でてほしくなるささみちゃんは、なんとも愛らしいですね。

猫ちゃんたちのおさわりマップを調べていた様子を見た視聴者からは、「パパさんへのささみくんの反応に可哀想~と思いながら爆笑してしまいました」「ささみちゃんがパパに塩対応過ぎる」「パパには厳しいけど、それでもおおらかな性格だと思います」などの声が多く寄せられていました。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」では、猫のささみちゃんとホルンちゃんとの日常生活の様子が投稿されています。可愛い猫たちと過ごすほのぼのとした日常風景は見ていて心が温まります。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『元野良猫、怖い顔して実は…』大好きなママに見せた可愛すぎる姿が33万8000再生「幸せのひととき」「厳しい表情でもかわいいw」
『たった4ヶ月で…?』子猫の成長を比較してみたら…衝撃的すぎる『巨大化』が22万再生の大反響「思わず声でた」「可愛さは同じだね」
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫が「あごのせ」してくる5つの心理

  1. ナレーター・津田英治さん 死去 駅構内アナウンスなどで活躍
  2. 都議会自民党の裏金問題めぐり 石破総理“地方組織に実態調査を指示” 今週中に説明
  3. 韓国・ユン大統領逮捕で…ここ5代の大統領のうち“無傷”なのはムン・ジェイン氏のみ 不祥事相次ぐ背景に大統領の“強すぎる”立場【サンデーモーニング】
  4. 佐野慈紀さん 「ノリの佃煮を買って食べたんですが 何と!血糖値が爆発したんです!」「なのでこれは禁止となりました!」 去年5月に右腕切断手術
  5. 猫にとって『最高のトイレ環境』の条件5選 快適な排泄は病気予防にも
  6. 犬が『食糞』をしてしまう原因5選 主な理由や心理、やめさせる方法まで
  7. 軽トラックと乗用車が出会い頭に衝突 軽トラックを運転していた男性(70代)死亡 乗用車を運転していた人物は逃走 警察が行方を追う 栃木・那須町
  8. 京セラが22年ぶり2度目の優勝 高校生は神村学園は3連覇、総合順位は1位神村学園、2位立命館宇治と高校生がワンツーフィニッシュ
  9. 「Berry² Happy Train」大きないちごがデザインされた車両がきょうから運行開始 栃木県
  10. イスラエルとハマスが日本時間きょう午後から停戦期間に テルアビブでは「戦闘の終結」求め、約1万人の市民がデモ
  1. 自衛隊員を『アイスピック』で脅迫 男性医師(59)現行犯逮捕 「(電車内で)これ以上せきをしたら殺すぞ」
  2. 【がん闘病】梅宮アンナさん 「抗がん剤により黒髪が抜けて白髪が残っている」「ウィッグをつける際にサイドから白髪が目立つ様になって悩んでいました」 昨年11月に右胸全摘手術
  3. 韓国・ユン大統領を逮捕 支持者の一部が暴徒化 逮捕状を出した裁判所を襲撃
  4. 【工藤静香】 マグロ・タイ・ブリ 3種の漬け料理 「白米でも玄米でも美味しい 笑」 「スープはあるあるお正月の残り野菜」 手料理写真に反響
  5. 寒かったので一年ぶりにコタツを出したら、犬が…まるで人間の赤ちゃんのような『尊すぎる光景』が20万再生「可愛すぎて悶絶」「幸せになる」
  6. 【麻倉未稀】 芸能事務所「ツキアカリ」へ移籍 「新たな年に新たなスタートを切ることになりました」
  7. 海峡の都市イスタンブールをいかに攻略するか…15世紀のオスマン帝国と21世紀のクーデター部隊の違いから見えるもの【世界遺産/イスタンブール歴史地区(トルコ)】
  8. ネコがおててないないになる瞬間を捉えた動画が話題に!「見ちゃった」「ウサギにも見えます」
  9. 2028年ロスオリンピック追加競技ラクロス 日本一が決定 男女とも社会人代表が頂点に
  10. 猫が『食後にせっせと顔を洗う』のはなぜ?3つの理由 ハンター時代の習慣を守っている?
  11. カカオの魅力を再発見!無印良品が初の体験型チョコレート展を開催中
  12. ウクライナ首都キーウに弾道ミサイル攻撃 3人死亡 迎撃も破片が落下 住宅や地下鉄入り口などに被害
×